ホンダツインカム TC1000走行会のログデータとか

<自分>


<菊地靖選手>



車載カメラとGPSロガーを忍ばせておいた堂々と付けてあったので見比べてみました。

log1.jpg

Lap+で見比べるとライン取りはこんな感じでした。
ヘアピンと最終のラインがちょっと(?)違いますかね?
どうしても近道をしたくなってしまいます・・・(^^;

log2.jpg

菊地選手の車載で一番違うのは最終を3速で回ってるところなんですが、
①ブレーキングでシフトダウンが要らないから楽チン
②立ち上がってすぐにシフトアップしなくていいから楽チン
ってことで次回は3速を試してみたいと思います。

同乗してるときは2速を使って最終を回ってたんですが、
タイム出しで3速に変えてる辺り、プロはもっと柔軟に考えて走らせてるんだナと思いましたねハイ。

あと、私はシフトする回転数がちょっと低いですね。
7000しか回らないけど7000までちゃんと回した方が良さそうです(-_-;)

1-2コーナーの差は怖くて踏めないので詰められません(ぉ

log3.jpg


log4.jpg

全ての走行枠の区間ベストを集めたスーパー仮想ベストなら
なんとか同乗走行含めて計測5周しかしてない菊地靖選手タイムに追いつけるので精進します!

Comments 0

Leave a reply