リップスポイラー取り付けとステアリング交換

以前の黄色いスイフトは駐車場で見つけやすかったですが、
今度のフィットはそこらじゅうにたくさんいるのでどれが自分ちの車なのかわからなくなりそうですw

色も普通のシルバーですしね。

DSC_1832.jpg

そこらへんのフィットと区別がつきやすいようにリップスポイラーを付けてみました。

stage21のセレブリップライナーというものです。
ワケアリ品ということで5940円でした。

ちょっとSTIのアレ風ですね・・・w

DSC_1831.jpg

鉄っちん履きの車にリップスポイラーってなんかアレですねwww

取り付けはテープで仮止めし、バンパーとまとめて穴開けしてタッピングだけです。



そしてステアリングも交換しました。

DSC_1850.jpg

元々純正のウレタンステアリングが付いてましたが、擦れがひどかったもので・・・。

エアバッグ付き車なのでバッテリーのマイナス端子を外してから・・・、

DSC_1844.jpg

左右2カ所のトルクスT30ネジを外します。
エアバッグが手前に外れます。

間違った工具の使い方・・・w

DSC_1845.jpg

エアバッグに繋がるハーネスは2本。
黒色コネクタは【PUSH】文字の辺りを押すと、黄色コネクタは黒色のリングをスライドさせると外れます。

DSC_1846.jpg

中央の14mm頭のボルトを外すとステアリングが外れます。
スプラインのところがしっかり嚙み合っていて外れないので、少し緩めた時点でステアリングを揺すって抜いておきます。

DSC_1847.jpg

.今回、交換用に用意したステアリング、まったく同じ純正品です。アップガレージで590円でしたwww
革巻きではありませんが、使用感がほとんどないものが投げ売られてました。

DSC_1853.jpg

590円でキレイになり満足です!w

純正オプションのステアリングカバーでも付けようかな(???

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply