鉄っちんホイールキャップの塗装

フィット用に新車外し鉄っちんホイールとNワン用ホイールキャップを用意しましたが、

DCziHkEU0AEN3o7.jpg DCziIGIUIAMxDqw.jpg

新車外しホイールキャップが余るのでちょっと遊んでみました。

DSC_1782.jpg

こんな感じでマスキングをして、ですね・・・。

目指すのはこういうヤツです。

DSC_1782.jpg

DSC_1782.jpg

最近の車ってホイールキャップを塗り分けてたりするんですよね。

高い金かけてアルミホイールにしても純正だと軽くなるわけでもないでしょうし、
鉄っちんにフラットな形状のキャップを付けて空力対策をしつつ、
見栄えがするように色分けするのがメリットが大きいのかもしれませんね。

というわけで、せっかくなので真似してみましたw
今回入手したホイールキャップはフィット3用ですが、14インチの廉価グレード用なのでシルバー1色です。

元々塗り分けられていないホイールキャップなので、
塗装の見切り線は適当なところに設定しないといけません。

DSC_1783.jpg

立ち面のRエンドくらいまでマスキングしておけばあまり目立たないだろうということで・・・w

DSC_1780.jpg

ササッとマスキングしてアトムペイントの水性スプレー、ブラックグレーで塗装しました。

DSC_1781.jpg

珍しく(?)大失敗も無く塗れてしまいました。

色も意外といい感じです。ちょっと純正風。純正はメタリックが入ってたと思いますが・・・。

というわけで、

DDJ9U16UIAA86gb.jpg

その日の気分に合わせてホイールキャップを選べるようになりましたw

まぁ、おばあさんがどうせぶつけるのでどっちを使っても良いんですけど・・・。


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply