幌の補修とドラレコ取り付け

気が付いたら幌に小さな穴が開いててシートベルトの辺りがうっすら濡れてました。

と言っても幌を換えるお金は無いので色々調べてセメダインのシューズドクターNなるものを買いました。
小さいチューブで400円弱です。

靴底の補修に使う接着剤でして、乾くとゴムっぽい雰囲気になるそうで。
靴底に使うくらいだから雨にも摩擦にも強いだろうというところで試しに使ってみました。

DSC_1561.jpg

ちょっと色味が違いますが、わからないレベルかなってことで(適当

DSC_1563.jpg

内側もなんか剥がれてきてたので適当に貼っときました。
この辺は幌を中途半端に開けた位置で変な姿勢にならないと塗れないので仕上げがとってもアレです。

DSC_1564.jpg

この辺はもう打つ手なし・・・!幌は来年の夏ボくらいで行けるはず(?



以前から付けようと思っていましたが、ロードスターにもドラレコを導入しました。

DSC_1565.jpg

トランセンド製のもので1万円程度っぽいです。
夜間でもそこそこ撮れるという話なのでコチラのモデルにしました。

DSC_1566.jpg DSC_1567.jpg

ピラーの内張を剥がす前に何故かトルクスで真ん中よりの内張を外して・・・、

DSC_1568.jpg

Aピラーは爪が抜けたら真上にポンポン。
助手席足元のヒューズボックスから分岐させました。

シートヒーターは付いていない車ですが、
シートヒーターのヒューズにも通電してるのでそこから取りました。

DSC_1570.jpg

今回買ったものは吸盤取り付けのタイプで16GBのメモリも付属してました。
本体は思ったよりちょっと大きいような・・・。

ミニバンであれば気になりませんが、ちょっと邪魔かもしれません。

DSC_1573.jpg

助手席側に取り付けたのであまり気にはなりませんが。
全高が低い車はこういうところで苦労させられそうですね。

画質はなかなか良さそうですが、窓が汚くて大変アレだったのでまたそのうち・・・。

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply