散財サラリーマンろくすけと趣味車の日常


02
Category: ロードスター   Tags: ---

ロードスターのブレーキパッド交換

先日の車高調購入と1歳児~対応のチャイルドシートをYahoo!ショッピングで購入し、
Tポイントがガッツリ付いたのでロードスターのブレーキパッドを買いましたw

p1.jpg

スポーティな割にお安い価格設定のDIXCEL Extra Speedです。
EK9やJA4に乗っていた頃に使っていました。たぶん4,5年振りですねw

Tポイントのおかげで2000円ちょっとでしたwww
ポイント10倍の店舗で買い物したり、ポイント5倍デーに車高調を買ったりした甲斐がありました(((


サクサクっと換えまして・・・、

p2.jpg

リアキャリパーのピストン戻しツールを持ってないので適当にアレしました(割愛

こないだまで乗ってた車、リアドラムでしたしねw


首都高を流れに乗ってひとまわりして当たり具合を確認・・・。

p4.jpg

p3.jpg

交換前はリアの当たり方が良くないようでしたが、問題はなさそうですね。
特にスライドピンの動きが悪いわけでも無かったので、キャリパーはしばらくそのままで良いってことにしたいと思います。

ローターは次回パッド交換時に交換ですね~。




 

Comments

Leave a Comment








1
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom