散財サラリーマンろくすけと趣味車の日常


18
Category: ロードスター   Tags: ---

ロードスターの車高調取り付け(2日目)

DSC04678_201703170046492d6.jpg

買ったときに付いていたテインの車高調が抜けちゃっててとてもアレだったので、
おニューの車高調を買いました。

Screenshot_20170315-013447.png

貧乏お父さんの味方、激安車高調のラルグスです。
新品で7万円也。

ポイントが付いたり、車高調下取りキャンペーンで1万円戻ってきたりでとてもお買い得な予感です。
しかも、まさかの在庫商品ですぐに送られてきました。

すぐに発送になったので到着前にお古一式を取り外しておきました(1日目)


作業はフロントよりは簡単そうなリアから。

DSC04679.jpg

DSC04680.jpg

リアのショックは上下を緩めるだけで交換可能でした。

DSC04681.jpg

左リアは燃料タンクへつながる配管がとても邪魔ですが、丁重に扱いましょうw


DSC04682_20170317004655a92.jpg

フロントは知恵の輪でしたw
アッパーアームの根本を取り外さないといけないんですね・・・。

DSC04683_2017031700465647b.jpg

ブレーキホースとABSのハーネスを切らないように注意しましょう、

DSC04684_201703170046582af.jpg

ラルグス、適合表上は純正タワーバー装着不可となっておりますが・・・、

DSC04685.jpg

一応、タワーバーの取り付けは出来るようです。
減衰の調整は出来なくなりますけどw

私はタワーバーに穴を開けることにしました。

車高の調整とタワーバーの穴開けをしたら車高調取り付け作業は完了ですかね~





 

Comments

Leave a Comment








1
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom