理科大TC1000走行会走ってきた

DSC_1177.jpg

東京理科大自動車部主催のTC1000走行会にお邪魔してきました。

ロードスターでは初サーキットなので、比較的安全であろうTC1000を選びましたw

とりあえず様子見でコースインしましたが、
かなり低いレベルでリアが流れたり、2コーナーではプッシュアンダーが出たり・・・。
タイトターンの立ち上がりはホイルスピンでフラついたり・・・w

IaeF7Tb6.jpg

とっても粘りがなくスルスルーっと滑っていくのでどうやらショックがかなりお疲れのご様子です。
中古車に最初から付いてた使用期間不明のシャコチョーなので仕方ありませんねw
そのうち何かおニューのやつを買おうと思います。

_Sqe1TdH.jpg

タイヤは安かったのでケンダカイザーKR20Aを選びましたが、
意外なことに連続周回してもタイム落ちもせず練習用にはピッタリのタイヤかもしれません。

車もタイヤもタレずに連続周回出来るって素晴らしいですね。

IMG_-izx0yr.jpg

ベストは2本目で出した44秒267でした。
うっかり車載を音声無しで撮ってしまったので今回はログデータのみで・・・。

log.jpg

うん、まぁ何というか、シビッククソ速いっすね(((

とは言ってもロードスターも抜けた車高調(恐らく純正脚よりもアレ)とアジアンタイヤを履いただけのノーマル状態で44秒2であれば
脚、タイヤだけで42秒台には入りそうです。

NCロードスター、思ったよりも速い車のようです。


というわけで今回ご一緒にした若手のみなさま。

DSC_1179.jpg

DSC_1178.jpg

DSC_1174.jpg

DSC_1187.jpg


DSC_1183.jpg

みなさま、お疲れ様でした!!



Comments 2

暴君からし兄  

お疲れ様です。

TC1000ですか~。
行く行く言ってて行けてないマンです←

NCロードスター、かなりポテンシャル高そうですね。
排気量の暴力ですかね(((
車高調とタイヤをリニューアルして再アタックする際は、
是非、走行動画を期待しておりますw

2017/03/09 (Thu) 07:02 | EDIT | REPLY |   

ろくすけ管理人  

TC1000、比較的安全ですし練習にはいいところですよ!

NCも素性の良い車なので伸びしろはたくさんありますねw
問題はどちらかと言うと運転手・・・w

2017/03/13 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply