袖ヶ浦走りにいく準備とかいろいろ

ちょっとくらい軽くしてみようかなってことで助手席エアバッグを外してみました。
助手席には人を乗せませんしね。

DSC_0343.jpg

グローブボックスを外した奥に助手席エアバッグを固定しているナット(3本)があります。

DSC_0344.jpg

こいつらです。
このナットを外してから上方向に頑張るとエアバッグを取り除くことができます。

DSC_0346.jpg

_20161030_065634.jpg

頑張る前にハーネスを何とかしておきましょう。
エアバッグ本体から伸びるハーネスはこの辺りで接続されていました。

ついでにSRSユニットも取り外します。
ここいらへんにあります。トルクスT30で頑張ります。
DSC_0351.jpg

DSC_0362.jpg

両方で4.2kgでした。
まぁ、こんなもんですよねぇ・・・。

DSC_0353.jpg

メーター内のSRSチェックランプが点灯するので対策をお忘れなく・・・。
私は基板ごと撤去しました。
PIVOTのメーターを埋め込んだ時に穴開けして移設してありましたが、その穴をボロ隠しすることにw

まだ内装を戻していませんが、
とりあえず軽量化には成功したということで・・・。
面倒だったけどたったの4kg・・・。世のタイムアタッカーは根気よく作業してるんですね(((



袖ヶ浦の準備というわけではありませんが、ナンバー隠し板を作ってみました。

DSC_0371_20161103234024874.jpg

最近はみんな高画質なカメラで撮影するんでナンバーが他所んちの車載にバッチリ映っちゃうんですよねw
これなら安心です(???

IMG_-ivs1mw.jpg

フロント用も板が余っていたので作りました(要らない

これ、良いんですがうっかり外し忘れて帰りそうで怖いですねwwwww


Comments 0

Leave a reply