走行会のまとめとか

080619.jpg

一日経ったので総括とか書いてみる。


○EG6に乗り換えて
前の車はD15Bで130psだったのでカタログ上は40psの差ですが、体感ではそれ以上の差があるように思います。
つまり、ビビリミッターが作動しまくりだったということですw


○ブレーキとか

ちょっと深くなっただけで特に問題は無いかと。マスター交換は正解でしたね。
1組8500円のノンアスパッドでもこの程度では問題なさそうです。


○足回りとか
やはりFLEXでは力不足の感があります。
TEINの中の人も『サーキットを走るなら単筒式のMONOFLEX以上の方がいいですよ』って言ってましたしね。
でも、ダンパーの減衰を目一杯上げてロールスピードを抑えれば、とりあえずは大丈夫かと。
足云々言う前に腕を磨けということでw
ところで、ブレーキング時にリアがふらつくのは仕様ですか?


○冷却系とか
水温→100℃位で安定
油温→150℃近くまで上昇

サーキットをしょっちゅう走るならオイルクーラーは必須かと。
ラジエターも割れて冷却水を吹く前に銅2層の社外に交換したいですね。


○タイヤとか
前後205のネオバなんで後ろが勝ちすぎな気もします。
お隣さんなんて、前が225で後ろは195でしたし。


○デフとかギア比とか
機械式デフ欲しいですねw
もっと引っ張ってくれると随分速く走れそうです。
が、ヘリカルでもとりあえずはいいかなと。
ファイナルを4.785にして全体にローギアードになってるんですが、
1コーナー、2ヘアの立ち上がりですぐに3速に入れないといけなかったり、
80Rの一番Gがかかる所で4速に入れないといけなかったり結構忙しいです。
でも、この辺は慣れですかねー


○燃費
往復+サーキット走行で314.3km走行、29.31L給油で10.72km/Lでした。
高速はずっと右車線の流れに乗って走行し、散々アイドリングもした中でこの記録は立派なものかと。
・・・というか、普段と大して変わらないんですがw



さて、
明日からまた代車トゥデイ生活が始まりんぐです。
もう、軽耐久にでも出るしかないですかね(意味不明
  • Comment:5

Comments 5

いつみさん  

No title

リアをスタッドレスにしてケツを出しまくってやる気を見せるのが大事です(違)

2008/06/21 (Sat) 08:06 | EDIT | REPLY |   

みっきー  

No title

FLEX使ってるんだ笑

FLEX以外に人気あるよ♪

2008/06/21 (Sat) 13:24 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>いつみさん
やる気よりタイムを出したい今日このごろですw

>>みっきーさん
TE○Nの中の人、いらっしゃいませw
車を買ったときから付いてたんですよwww
雨の筑波1000ではかなり良かったんですが、筑波2000だと・・・
でも、全然いけますよ~

2008/06/21 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

えぬ  

No title

1コーナーは3速が良いと思われます。
湯温のためにも。

2008/06/21 (Sat) 19:00 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

3速だと立ち上がりが辛くないですか??
次(←いつだよw)に行った時に試してみます。
アタック時→2速、流してるとき→3速とかでも良いかもしれませんね。

2008/06/21 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply