週末

先週末からスイスポおばあちゃんが同居しております。

DSC_7036.jpg

引っ越し前夜におばあちゃん部屋にタイルカーペットを敷いてみたり。
まぁ、ほとんど家具で隠れるワケですがw


引っ越しはステップワゴンに収まるくらいの荷物しか残ってなかったのでステップワゴンで。

朝一番で一般道メイン(R122~環七~第三京浜)、エアコンOFFで横浜の実家へ。

DSC_7038.jpg

高速よりも流れの良い一般道の方が燃費良さげです。
台数は多かったですが、渋滞というほどではなかったですし。

帰りはエアコンONで東名~首都高で帰ってきました。

DSC_7039.jpg

最近の車は燃費いいっすね(((

街乗りだと燃費計の表示で12km/Lをちょっと超えるくらいですが、
1.7tのバンですしこんなもんかなぁと。

っていうかシビックより良いですね、ハイ。


おばあちゃんが引っ越してきたということはアレもやってきました。

DSC_7047.jpg

「洗車機を通す」以上の洗車はおばあちゃんには難しいので汚れたい放題でしたが、
黄色系にも使えるという水垢落としワックスを使ってみたらだいぶ綺麗になりました。


・・・とってもチャンピオンイエローです(死

DSC_7048.jpg


もうソリッドの黄色イヤだよぉ・・・。



Comments 2

route ♪  

イイね

親孝行、良いですね♪(*^^*)

2016/06/19 (Sun) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ろくすけ管理人  

おばあちゃんの年金で豪遊したいと思います!!!(((

2016/06/19 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply