週末

IMG_kf992u.jpg

金曜夜はシビック(のような何か)に乗った珍走団人たちで飲みに行きました。
たまには車無しもいいんじゃないかと思いますはい。



土曜は珍、ではなく品行方正なシビックフェリオののすらんおじさんと。

IMG_-73nxcz.jpg

DSC08788.jpg

とてもいいものを譲っていただきましたw
無限テールと組み合わせていた中間パイプが経年劣化で折れたそうで取り外したとのこと。
EGフェリオ用ですがなんとかなるでしょう(適当



日曜は昼から嫁実家へ

DSC08710.jpg

ドヤ顔で新車を乗りつけたらオトーサンも新車になってましたwww

DSC08713_20160605233143311.jpg

DSC08700.jpg

DSC08704.jpg

偶然にも同日契約、同日納車、在庫車を大幅値引きで買いたたくアレなパターンのヤツでしたw
親子ですかね(違います


DSC_6992.jpg
DSC08728.jpg

怪しいDVDを見つつ、うさぎを愛でて帰ってきました。


帰宅後はのすらんおじさんにもらったマフラーの取り付けをば。

DSC08790.jpg

EG9無限とDB8R純正、フランジの形状は同じっぽいのでタブン大丈夫でしょう。

DSC08795.jpg

EK9純正中間パイプとの組み合わせで問題なく取り付け可能でした。
クリームクレンザーで磨いたらなかなかいい感じの光沢感です。

DSC08793.jpg

バンパーに対してやや短いですが、バンパーの内側に排気がたまるほどじゃないので大丈夫だろうと思います。


近所を一回りしてきましたが、
純正よりはやや太めの音ながら、キャビンにこもる感じの音じゃないので不快感は無し。
発進が楽になる程度には低速トルク増加。
特に3000~4000辺りはだいぶトルク感が増した印象です。
ただし、そこから先の回転域は純正と大差なしw


ミニサーキットなら相性はバッチリだと思います。
いちいちストレートマフラーに交換せず、これ1本で良いかもしれませんねw


Comments 0

Leave a reply