車高調の調整とかそういうの

先日、レートを上げた車高調ですが、
とりあえず近所()を一回り()してみてちょっとプリロードを掛けることにしました。
とりあえずプリ0で組んでいたもので。


sDSC_6571.jpg

スラストシートを入れたのでシート類を回すのが楽になりましたw
ゴミが入った時にどうなるかが少々不安ではありますが・・・。

DSC03528.jpg

とりあえず前後ともにプリロード5mmずつ掛けた状態でこの車高・・・。
レートアップした上にプリロードを掛けたので更に車高が上がりましたwww

フロントはすでにロアケース側で目一杯下げた状態なので、フロントのプリロードでフロントの車高を調整しつつ、
リアの車高で前後バランスを決めるしかありませんwww

ネジ式車高調かなんかでしょうかね(((


DSC03528_2.jpg

上の画像に線を引いてみましたが・・・、
車高の前後バランスは目で見ても良くわからないので真横から写真を撮ってこんな感じで見てます。

何かいい方法があれば教えてください←


ドア・フェンダー下端のラインを見るとほんの少し前上がりでしょうか。
試走した印象ではプリロードを少し掛けてる方が落ち着きが出るような気がするので、
水平になるくらいを狙ってプリロードを5mmから3mmに変えてみたところ・・・

DSC03565_2.jpg

大体、水平っぽい気がします。タブン。
サーキットを走るときの車高はほぼ水平にしてるのでこれくらいが良さそうですかね。


街乗り195タイヤを履くと

DSC03566_2.jpg

ちょっとだけ前下がりに。
225/45R16と195/55R15でこんなにも外径が違うもんなんですね。

ついでに適当に写真をポチポチ撮って終了(((

sDSC03767.jpg

sDSC03770.jpg

sDSC03776.jpg

Comments 2

あのトゥデイです  

フロアハイト測定

水平な場所でジャッキアップポイント4カ所と地面迄の距離を測ってあわせるんだよ。
補強リブが曲がってないか充分に確認して曲がってたりリブ高さが違ってればボディから測定ね
ボディが曲がってたり地面が傾斜してなければ揃う筈だよ。路肩やカーポートは水捌けの都合で湾曲、傾斜してるから先ずは作業スペースに水を撒いて水平を確認してから後日実施だよ
ボチボチ資金捻出してシェルケースのショート加工しないとだね

2016/03/15 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ろくすけ管理人  

なるほどジャッキポイントと路面を測れば間違いありませんね。
ありがとうございます。
どちらかと言うと水平な場所っていうのが難しいですね。
作業スペース(というか自宅駐車場)は道路に向かってしっかり水勾配が付いてますので・・・。

2016/03/17 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply