300mmローターに15インチホイールを組み合わせるはなし

DSC01758.jpg

ろくすけ号のフロントブレーキ周り・・・、
AP1S2000純正キャリパーと無限アクティブゲートシステム用ローターを組み合わせた300mmローター仕様になっています。

16インチホイールしか履けないと思い込んでいたんですが、

DSC_6335.jpg

・・・というか、実際に15インチP1レーシングはキャリパーに干渉して履けなかったんですが、

みんカラで15インチTE37を履かせてる人が居たので真似してみました(ぉ

DSC01760.jpg

はい、この通り。

DSC01762_20160124010312ba0.jpg

貼りウェイトがあるとギリギリかもしれませんが、干渉していませんw
スポーク部分もスペーサーが入ってることもあり余裕ですね。

DSC01764.jpg

ブリーダープラグの辺りがギリギリかな~と思いましたがバッチリですw


街乗り用に使うのでタイヤはインドネシア製のCORSA VEERAにしました。
AUTOWAYで税込み3080円也。お安い。

1453210132124_20160124010347abc.jpg

先日スイスポ用に買ったPinsoと同じポテンザG3のそっくりさんですねwww


DSC01766.jpg

明日にでもタイヤ屋に行ってリアをRE30に戻してきたいと思います←


Comments 0

Leave a reply