ハブリング付きホイールスペーサー、EK4純正シート取付

リアホイールオフセット計算勘違い事件()でリアホイールがおもくそ外に出てしまったので・・・、

DSC00856.jpg

フロントも外に出すことにしました(((

DSC_6243.jpg

シンセイのホイールスペーサー、5mm厚のハブリング一体型で2,640円でした。
フロントは5穴なので64mm-73mmタイプです。

DSC_6245.jpg

スレッドコンパウンド塗り忘れ芸をぶちかましつつ、取り付けてみました(((
うっかり(?)71Rを履かせたので、転がしタイヤに戻す時は塗り忘れないようにしないと・・・。

DSC_6249.jpg

というわけでこんな感じに。
7.5Jの+46に5mmスペーサー入れても全然余裕ですね(((

ホントは8Jが欲しいけど、重くなるのもナァ・・・。



そして、

DSC_6252.jpg

先日なおっちさんより頂いたシートへ交換です。
EK4前期フェリオ純正ですね。

子供が生まれる前は嫁が助手席に乗っていたのでレカロが必須でしたが、
最近は子供と一緒に後席に乗ってるので、レカロは要りませんねw

サーキットに行ったときに付け外しが重くて大変なので小ぶりで軽い純正にしました。

ちなみに体重計で計ったところ、
 DB8R純正シート+社外レール : 18.5kg
 EK4純正シート+純正レール  : 14.2kg

ってことで、結構違いますね。

EK3純正はもっとクッションがぐんにょりしてるのでもっと軽くてペラペラな気がしますが、
EK4純正はちょっとしっかりしているような印象です。

まぁ、自分が座るわけじゃないのでどうでもいいです(((

DSC_6253.jpg

柄がちょっとアレなのはご愛敬ということで・・・。


Comments 0

Leave a reply