白い軽四でドライブしたはなし

買いました。

DSC09498.jpg

ウソです。借りてきました(((

180cmの胴長短足にはなかなかつらい乗り物ですが、
幌ではなくピラーが頭にぶつかるので、幌を閉めることができます。
コペンを借りたときはルーフに頭がぶつかっちゃうので終始オープンにしてましたw

まぁ、開けても閉めても頭がつかえるって話ではありますけど(((

DSC09493.jpg

せっかく借りたので常磐道を使い筑波山まで行ってきました。

DSC09489.jpg

車が小さいので山坂道は楽しいですね。
絶対的な速さはありませんが、存外にトルクが低回転から出ているので、
上り坂もするすると登っていきます。
ビートのような使い切ってる感は乏しいですが、流石は最近の車ですね。

DSC09497.jpg

車の完成度を考えればお買い得価格ですし、燃費も抜群によく(都内~自宅、通勤渋滞有で17.9km/L)、
サーキットを走行を考えないのであれば欲しいところですが、あまりの実用性の無さ(求めてないけど)
頑張って走るとやっぱり遅いってのが考えどころですね。

シビックの次の趣味車(時期未定)にいいなぁとは思ってます。




サーキット走行もするならNDロードスターのNR-Aが魅力的に見えてきますけどね←

スポンサーサイト

Comments 2

暴君からし兄  

購入おめでとうございます!(???

なんでもいいんで、わたしも、試乗できる機会があれば、
是非、彼女とともにディーラーにカチコミ行きたいですなぁ。
彼女のオープンカーアレルギーを治してもらわねば…。

しかし、休日ドライブにはもってこいの手頃さはあると思いますね~。

2015/11/08 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ろくすけ管理人  

クソ狭いのでひとりで乗ることを強くオススメします(((

2015/11/14 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply