夏休みの自由研究 ~純正バンパーに導風板っぽいものを付けてみよう~

いつだったかのボンネット穴あけは不発に終わったような感じなので・・・、

ラジエター周りのすき間を塞いでみました。

DSC_5630.jpg

エアコンのコンデンサーは元からスポンジっぽいものが貼ってあったりしますが、

DSC_5631.jpg

こんな感じでエプトシーラーを貼ってみました。

DSC_5636.jpg

下側もこんな感じで。

ラジエターの左右も似たような感じで貼ってみました。


バンパー外しのついで作業で、

DSC_5634.jpg

6.2kgの重量物を排除(((

前に乗ってたEK9はSRSレス車だったので細い棒でしたが、
SN3D0482.jpg
EK3はご立派なレインフォースです。


バンパーを外し、導風板のようなものを取り付けます。
材料は近所のビバホーム板橋前野店(全然近所じゃない)で買った発泡PPシートです。

sDSC_5639.jpg

耐熱120℃なので、たぶんここいらへんで使っても問題ないと思います。
発泡PPシートって言うくらいなので軽くて薄くてペラペラです。

sDSC_5638.jpg

角は薄いアルミ板を適当に曲げてリベットで誤魔化します(((


これを車に戻すと・・・、

sDSC_5641.jpg

バンパー開口の下側はすき間が埋まりましたが・・・、

sDSC_5640.jpg

開口上側はとっても適当(((

まぁ、作業者の仕様ですからね。こんなもんで・・・。

次の休みにもうちょっと小奇麗にしたいと思います。はい。



Comments 0

Leave a reply