新型ロードスターを見に行ったはなし #試乗してません

の前に(ぉ


あまりにもあのマフラーがアレなので、インサーサイレンサーを買いました。

DSC_5277.jpg

キジマのインナーサイレンサー、プレスウールタイプ。どうやらバイク用のようです。

外径57.5mmのものを買いましたが、55mmのものを買うのが正解だったようでちょっと削りましたwww
実測で57mmにしたらなんとかゼロファイター珍マフラーに取り付けが出来ました。

DSC_5276.jpg

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さすがに長さがあり、しっかりとグラスウールが巻かれているだけあって

DSC_5314.jpg

とっても優秀です(爆死

6000rpmまで回したのでちょっと厳しめに測れているとおもいますが、これで検査場に持っていくのは勇気が要りますねwww




それにしても音量を測っているときの

(6000rpmまでアクセルON)
フゥゥゥゥゥゥゥウウウウウン ←ここまでは静か(当方主観

(6000rpmからアクセルOFF)
ウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥゥン

↑ こ こ が い ち ば ん う る さ い

って感じなのとてもアレですね(((


ちなみにインナーサイレンサーなしの測定値には触れてはいけません(滅




さて、本題のロードスターですが、

インサーサイレンサーを付けた状態で(重要)近所のマツダディーラーに行ってきました。

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展示車はSスペシャルパッケージの6MT車でブルーリフレックスマイカという色でした。

DSC_5316.jpg

見た目は好き嫌いがあるのでさておき(要するに好きじゃない)、
一応車のなかに収まる(物理)ことができたので、試乗もしに行こうかなと思う次第です。

DSC_5317.jpg

見積もりも一応もらいまして、廉価グレードのS 6MTでマットとハーフカバー付きで273万とのことでした。

廉価グレードと言いつつ、革巻ステアリングも付いてますしマツダコネクトは要らないですし、十分かなと思います。
リアスタビと補強バーはつけようと思えば付けられるでしょうし、重量税が安いですしねwww

先代と比べると500ccもエンジンが小さくなり、パワーももちろん少ないわけですが、
NA~NCまで色々乗せてもらってNB6が一番好みかなと思う自分としてはテンゴ化は大歓迎ですね。


EKシビックの部品が出なくなったら買い替えもアリかなーと考えたりもします(滅


ファミリーカーならもう1台ありますしね(???

DSC02415_20150216210646897.jpg
(参考画像)

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