gdgdな今日の日記。

○誰だってイヤな事があっても真面目にやってんだよ。それなりに。

朝からエクストリームスポーツに興じた輩のせいで電車が20分も止まりやがりました。
そんなにイヤなことがあるんなら秋葉やら線路の上の歩道橋やらじゃなく樹海にいってくれよ。マヂで。

そんなわけで、朝は予定より20分遅れて殿様出勤したろく助です。こんばんは。

更に帰りは京成線内の信号機トラブルで京急線まで遅れて泣きそうになりました。OTZ



○そんなわけでLEDテールはこんな感じでいきますよ。
LEDテール下書き②
激しく右下がりな紙の使い方は仕様ですw

ヒロ@和光さんの指南通り、テールは5000mcd/定格30mAのLEDに15mAの電流で使うことにしました。
電流量が半分になっても明るさは半分にならないのが難しいところですかねぇ。
テールが明るすぎたらそれはそれで問題ですよね。

ブレーキ&ウインカーは18000mcd/定格100mAのLEDに90mAで使うことに。
5000mcdのLEDでも十分な明るさが得られるとの事なので、激しく後続に迷惑な車になることでしょう。OTZ
明るすぎるようなら抵抗を変えて作り直そうかと思いますです。はい。



○2日続けて秋葉に出撃してしまった件について
330Ωを買うはずが330kΩの抵抗を買うという素敵な買い間違いをしてしまったものでw
カラーコードがイマイチ分からないんですよね・・・
まぁ、1個5円の抵抗だからいいですけどー

それにしても秋葉まで自転車で行ける立地の大学とか素敵過ぎるぜwww
電車代もったいないですからねw



中田ヤスタカ音楽に洗脳されてきた件について

こんな音のするスクーターねぇよwというツッコミは無しの方向でw

この動画を見た後、気になっていたんでこの曲を歌っているcapsuleのCDを借りてきました。
調べてみたらPerfumeのプロデュースをされてる方のユニットだったんですね。納得です。
今のPerfumeとはまた違った感じですが、聞きやすいですね。
初期のPerfumeが好きな方にはオススメかもしれないです。



・・・あ、こんな音のするカブが鶴見に1台あったかもしれませんwww

Comments 9

ヒロ@和光  

No title

試行錯誤でがむばってくださいな。

2008/06/14 (Sat) 01:09 | EDIT | REPLY |   

鐘助(らー)  

No title

電気科以外の人が回路図書いてるとなんか新鮮

2008/06/14 (Sat) 01:55 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

No title

昨日の夕方は私も秋葉にいましたよ。スーツ姿で。
LEDテールは私も某所で作成中です。

2008/06/14 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>ヒロ@和光さん
近所迷惑にならないように頑張りますよーw
って言っても、実験のレポートが毎週素敵な量なんですが。。。

>>らーさん
高校生でも書けるようなシロモノですが、何か?w
そういえば、『精研行け』で有名な彼女は気が付けば部長の(以下略

>>てつ@志木さん
仕事ですか?それとも趣味の方でですか?(コラ
某所の彼はほとんどプロですwww

2008/06/14 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   

180  

No title

カプセルとprfumeのアルバムは全て持ってますが何か?w

いつも、俺の車はヤスタカワールドにつつまれていますww

あと
認証キーワードがハチゴー ニロク なのに笑ったww

2008/06/14 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   

みっきー  

No title

早く完成したテールが見たいぜ!!!

2008/06/14 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>180
おまえと趣味が被るとか・・・OTZ
ハチゴーktkrwww

>>みっきーさん
時間をみてちまちま作りますよ~
それまでは赤白テールの普通の車ですw

2008/06/14 (Sat) 15:44 | EDIT | REPLY |   

えぬ  

No title

のっちかわいい。笑

2008/06/14 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

あーやの次はのっちですかwwwww
capsuleも是非是非ー

2008/06/14 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply