富士ショートのログデータとかそういうの

時間が経って面倒にならないうちにシビックとスイスポのログデータを比較してみました。

どちらもフロントに225/45ZR16、リアに205/50R15のDIREZZA Z2☆を履かせていました。

DSC_4792.jpg

スイスポのリアに履かせていたのはシビックでは1回しか使わなかった15インチ5穴ホイールですw



Lap+でログを見ると、富士ショートの場合はコースを3分割してくれます。
赤線がシビックフェリオ、緑線がスイフトスポーツです。

150217_2248.png

シビックとスイスポでちょっと走り方を変えている部分がありまして、
 ・スイスポでは2コーナーの縁石に乗らない(いちおう他人の車なので労わっているつもり)
 ・スイスポではインフィールドの偽100Rを少しワイドに走って車速を落とさないようにしている(加速しないので)
 ・スイスポでは最終コーナーをややワイドに旋回している(足が柔らかい上にLSDも無いのでV字には走りにくい)
といった部分でしょうか。



150217_2305.png

圧倒的なパワー差があるので、直線でぶっちぎられるのは仕方ありませんが、
同じタイヤを履くとコーナーは結構良い勝負のようですねwww

ダウンサス組んだだけの状態ですが、タイヤさえハイグリップならなんとかなるもんなんですかね。
それとも設計年次が(EKシビックよりは)新しいスイスポだからこそ出来る芸当なのか・・・?

やはりタイヤは唯一路面と接している部分なので、ちゃんとしたものを買わないとダメですねw








Comments 0

Leave a reply