fc2ブログ

gdgdな昨日の日記。

水曜は2限から6限まで授業満載で疲れますなー
単位が足りないから仕方ないですがががが。

あ、でも3限は部室でマッタリしてました(コラ



○人の間違いを疑う前に自分の間違いを疑いやがれっ
課題をやってて『ろく助、それ間違ってない?』と1日に2回も言われたけど、2回とも間違ってなかったよぅ!
2回とも指摘した方が間違ってたよぅ!!

・・・まぁ、いつもは私が間違ってるわけですがw


はいはい、どーせ2流大学の中でも下3分の1に入るようなバカですよー



○東急目黒線が日吉まで延伸だそーです。
せっかくだから学校帰りに日吉まで行って、市営地下鉄グリーンラインに乗ってこようかなwww
営業部分では初となる地上を走るリニアモーターカー(鉄輪式ですが)に乗ってみたいですねw

日吉からグリーンラインに乗ったら帰るのが大変なんですが・・・



○手狭になりました。
ついさっきまで実験のレポートを書いてたんですが、もう15インチのXGAじゃ画面が狭くて足りないです。
ディスプレイを買い換えても、パソコンの出力が出来なかったような・・・
やっぱりパソコンごと買い替えなんですかねー
いや、そんな金ないですけど。それとも中古か・・・

ちなみに作業風景はこんな感じ↓
080612_0108.jpg

Officeを買うお金が無いからOpenOffice.orgで頑張ってますよw
ウチの学科の某H教授も『アレいいよねー』と言ってたんで間違いではないかと。
.doc形式が開けて、.doc形式で保存できるなんて文句のつけようがありませんw


080612_0110.jpg

スタートメニューもフリーウェアのオンパレードだったり。
・・・あ、結局ベータ版を導入したIE8は使ってませんw



○トゥデイのタイヤを買い換えようかと検討してみる。
そろそろヨコハマのA200もイヤになってきたものでw
13インチだけあって、ヤフオクで見ると結構安いんですよね。
ブリヂストンのスニーカーとかなら4本で12000円くらいで揃いそうです。
ミシュランのXM1も思いの外安いんですね。
でも、やっぱり本命はヨコハマのECOSかなー


・・・155/60R13のネオバで5250円/本か(マテ

でも、あのテールが朽ちてるマフラーもなんとかしたいのよねー
純正相当じゃ面白くないし、社外のライフ用は品が無い音のモノが多そうだし・・・
やっぱり定番のホンダアクセス製なのかなー
スポンサーサイト



Comments 7

いつみさん  

開業二日目にわざわざグリーンラインに乗って帰宅した私が来ましたよ。駆動方式は大江戸線と共通ですよ。
マシンの時代的に考えて広い画面に非対応は考えにくいですね。ドライバさえ最新にすれば問題ないはず。グラフィックカードも追加できますし。
まぁ中古でPen4の3GHzクラスのマシンなら最近なら2万以下でも転がってますが。
オフィスは先日9980円で買いましたよw
タイヤはEARTH-1で

2008/06/12 (Thu) 07:07 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

鉄ヲタktkrwww
そういえば、大江戸線もリニアなんですよね。
多摩に行くのに新宿西口までよく乗ってましたが、私には狭すぎますw
グラフィックボードを追加するくらいなら買い換えますねw
インテルの845GEオンボードというとても時代を感じさせるものなんですがどーなんですかねぇ。
アース1ってどの層を狙って作ってるのかよく分からないんですが。。。
アース1ならDLのDZ101かECOSにしようかなと。

2008/06/12 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ルート  

まだかな

某ナスw

2008/06/12 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   

-  

だから鉄ヲタでは無いとw
845Gシリーズは4:3なら1600×1200まで。
ワイド画面なら1680×1050まで対応してるのでモニタは選び放題。ただしインテルのページで最新ドライバを入れなきゃダメです。
EARTH-1は燃費ヲタ向けw

2008/06/12 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

名前入れ忘れた。

2008/06/12 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   

high-position  

13インチのXM1はグリーンコンパウンドではないという罠(笑

DZ101あたりがいいんじゃない?ECOSじゃいまのと大差ないっしょ。

2008/06/12 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>ルートさん
そんなもん無いっすw

>>いつみさん
じゃあもう20インチくらいのモニターを買うしかないですねw
燃費ヲタwww

>>カローラの狼さん
DZ101でもいいんですが、微妙に高いのがねぇ…
ECOSとA200はそれなりに違うと思われw
やっぱりねおb(ry

2008/06/12 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply