ホンダツインカム筑波2000走行会

筑波走行会前日・・・、

DSC_4710.jpg

大学時代に所属していた精密機械工学研究部OB会と学科の同窓会に行ってきました。


「あしたは筑波だし早めに帰ろうかな」なんて言っていたら、

某S2000乗りの後輩に『あんまりいいタイム出されると抜かれちゃうんで、もう一件行きましょう!!!』

とワケのわからん理由で二次会、惨事会(誤字だけど敢えて訂正しない)と飲み歩き気が付けば

DSC_4715.jpg

ワケが分かりませんね(((


というわけで、ホォンダツインカム主催筑波2000走行会に行ってきました。

DSC_4718.jpg

言うまでもなく体調は最低です。


まだ酒が残っているのか、我ながらテンションもよくわかりません。

DSC_4727.jpg

たぶんドアが開かないNASCARか何かと勘違いしているものと思われます(((



DSC_4725.jpg

走行枠は相変わらず場違いなS-3クラスとかいう最速クラスです。

DSC01992.jpg

場違いなままコースインです(滅



DSC01973.jpg

前回のTC1000同様、225/45ZR16のDIREZZA Z2☆をフロントに履きました。
一応205/50R15も持っていきましたが、225のフィーリングが中々良さそうなので交換はしませんでした。
3つ目のインジケーターも無くなりましたが、まだ逝けそうです(((

DSC02000.jpg

ナンカンNS-2RからDIREZZA Z2☆に換えて、本庄やTC1000で約1秒のタイム差があるので、
TC2000なら1.5秒くらいのタイムアップは狙えるかな~と思っていましたが、



走行3ヒート目に1分7秒954が出ました!

自分でも8秒を切れるとは思わなかったので驚きましたw

とは言っても、仮想ベストが7秒6なのでもうちょっと頑張れますかね。
次は新品のタイヤを頑張って買わなければ・・・。


ろくすけ号のミッションは96インテRからそのまま載せ換えただけの4.4ファイナル仕様ですが、
さすがに外径が大きい225/45ZR16だとギアの繋がりがイマイチに思えます。

フロントのブレーキを大きくするとなると16インチホイールが必須になるので、
225/45を使うことになりますが、こうなるとミッションも合わせて変えたくなるかもしれませんね・・・。

オソロシヤ・・・





Comments 0

Leave a reply