今後の仕様とかそういうの(いつもの妄想劇場)

爺さんにもらったくるまにも色々と手を入れまして、

DSC_4683.jpg

まぁ、あまり変わり映えもしませんし、

ノーマルのインテRになっただけのようなものなわけですが、



2013年11月 1'12.123






2014年11月 1'09.520

筑波2000では1年の間に2.5秒のタイムアップを果たしました。



かなり自分好みの仕様にはなってきましたが、今後の展望(悪巧みとも言う)をば。

①S2000キャリパー導入による16インチブレーキ化

昨年の夏前にオーバーホールに出したS2000用キャリパーをいい加減引っ張り出そうかなと思います。

sIMG_3971.jpg

無限アクティブゲートシステム用のローターを組み合わせることで、
フロントのブレーキローターを300mmへアップすることが出来ます。

大きければいいのかは試してみないとなんともいえませんが、
今使っているCF4アコード純正キャリパーもちょっとお疲れなようなので、試してみたいと思います。

必然的にフロントには16インチホイールが必要になりますが・・・、頑張ります(((



②LSD欲しい

ヘリカルの限界を感じます。

以上です(((



③ギア比とかそういうのどうしようかな

205/50R15と225/45ZR16だと外径差が20mm程度あるので、
98インテRの4.7ファイナルとか欲しくなるかもしれませんよね。

今のところ96インテRのミッションでも違和感なく走れてますが、なんででしょうね(鈍いだけ



④バネレートとか

205/50R15で走る時はそれほど気になりませんでしたが、
225/45ZR16を履いてみるともう少しハイレートな方が良いような気になりました。

現状で12kg/mm・10kg/mmのレートにしていますが、
街乗りでも不快ではなく、サーキットもそこそこ走れるバランスの良いレートだと思います。

・・・ここから硬くしていくと街乗りが辛くなりそうですが、どうなんでしょうね。

リアを硬くするのはちょっと勇気が要りますねw



さて、どこまで着手するかは分かりませんが、
最低限、現状の仕様で不安の残るブレーキはなんとかしたいところですね。



あっ、まずはフルバケットシートを取り付けます(滅

DSC_4574.jpg


Comments 0

Leave a reply