LEDテール構想最終段階へ

構想ではなく妄想という噂もありますが。

LEDテール下書き


タヴンこんな感じで点灯するんじゃないかと。

問題は明るさが足りるかなんですが、18000mcdで半減角60度のLEDを24個でいいんですかねぇ。
18000mcd=18cd(カンデラ)と言われても全くピンと来ないんですがw
そもそもテールを5000mcd、ブレーキを18000mcdっていう使い分け方はどうなんですかね。

あと、車検は通せるんでしょうかね。
手持ちで紅白テールがあるからいざとなったら変えればいいんですけど・・・

でも、材料を揃えに秋月と千石に行くのはちょっと怖いなー
水道橋→秋葉原と秋葉原→品川の電車代を考えると通販でもいいんですが。
  • Comment:9

Comments 9

みっきー  

No title

おっ形だけなら俺のテールに似てる笑

2008/06/10 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

同じようで違うんですよねw
でも配置はほとんど一緒だったと思いますよ~
みっきーさんのはLEDでしたっけ??

2008/06/11 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

ルート  

護身用にw

サバイバルナイフを携帯すればいいでつよwww

2008/06/11 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

どう見ても危険人物です、本当にありがとうございましたw

2008/06/11 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ヒロ@和光  

No title

フルLEDでも車検OKだったよ。

俺の使ったLEDは96個(24×4)
ブレーキ/テール 5000mcd  半減角 100°
ブレーキ専用 16個×4
ブレーキ/テール 8個×4

参考になればどうぞ。

2008/06/12 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

お待ちしておりましたwww

半減角100°なんてLEDもあるんですね。
結局18000mcdで60°のモノを10個200円で買ってきました。
秋月で買ったんですが安すぎて怖いですw

2008/06/13 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ヒロ@和光  

No title

赤FLUX 100個 3000円
黄色FLUX 100個 4000円
白FLUX  30個  3000円

全部ヤフオクだZe
全部china製だZe

とりあえず水の浸入にもめげず1年もってるYo!

2008/06/13 (Fri) 00:47 | EDIT | REPLY |   

√  

オク

テールもいいけどw


エアロ一式がでてるので…
ら く さ つ してくださいw


もちろんEG用ですよw

ちょびっくには
憑かない!?

デルソルには吐くようでつ

13日の金曜日だからかなw

2008/06/13 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>ヒロ@和光さん
全部FLUXとは贅沢なwww
せっかくだからバックランプもLEDにしましょうかねぇ…

>>ルートさん
ウェーバーのやつの事でしょうか?
あれはデルソルに乗ってた当事欲しかったんですよね~
でも、後ろのバンパーは絶対に割ると思いますw

2008/06/13 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply