2014年シーズン終了ぽいのでまとめなんぞ

今年も残すところあと2週間ほどとなりました。

欲を言えばもう1回くらい走りに行きたいところですが、なんだか忙しいので厳しい気がしてきました・・・。

というわけで、1年の振り返りですはい。




2月8日 ホンダツインカム走行会 筑波サーキットコース2000

 中  止


DSC03859.jpg

・・・そういえば今年は2週続けて雪が降ったんでしたっけ。



2月23日 本庄サーキット



47秒569

同日予定だった富士ショートが降雪中止だったため、職場一同で走り初め(遅)に行ってきたやつですw
若気の至り(??)でパワステをキャンセルして走ったら腕がもげるかと思いました。


3月13日 ホンダツインカム走行会 筑波サーキットコース1000



44秒113

EG6時代以来5年振りのTC1000でした。
1コーナーで2速を使う辺り、センスがありません(滅

ちなみに自分の結婚式の3日前でした(((


3月23日 フォーミュランドラー飯能



33秒7

フォーカスST乗りのSPAくんに誘われてしばらくぶりにレンタルカートに行きました。
飯能は初走行でしたが、全開で抜ける1~3コーナーが楽しいですね。
GPSロガー上ではストレートエンドで70km/h超出てました。
上りが80kg級のデブにはつらいですが、また行きたいですね。


3月30日 富士スピードウェイ ショートコース

DSC05200.jpg



43秒133

おかんのスイスポのシェイクダウン()でしたw



43秒209

シビックに肉薄するタイムをオートマのエコタイヤを履いたノーマル車(横滑り防止装置ON)で叩き出してしまいました(滅
最近の車は良く出来てますね、はい。
595RS-Rの排水性に難があるって話もありますw


4月12日 本庄サーキット



47秒600


4月29日 本庄サーキット



47秒374

何故か本庄サーキット強化月間でしたwww
うっかりEK9時代の自己ベストを更新しました。




46秒4

速いけど目が追いつかないです(((



5月18日 本庄サーキット



54秒386

ビビヨで遊ぼう企画第1回目で縁石ジャンプに目覚めました(
NewSR+ダウンサスというとてもアレな脚なので、色々と気を使って走らないといけません。
脚が柔らかい車をゆっくり動かすのは難しいですね。



5月21日 プロアイズ走行会 筑波サーキットコース1000



47秒489(雨)


雨でしたが、それはそれで面白かったです。が、だいぶ怖いですねw


6月10日 ニュルブルクリンク ノルドシュライフェ





ドイツの群サイことニュルブルクリンクです(???

どうしても走ってみたくなり、新婚旅行先をドイツにしましたw
ニュルには普通の人が普通の車で走れる日が設定されているので、
国際免許を持っていけばサーキット用レンタカーで走ることができます。

DSC05714.jpg

IMG_3344.jpg

日本が世界に誇る(???)名作ホットハッチ、スイフトスポーツがお値ごろ料金でレンタル可能です。


6月15日 本庄サーキット



未計測(54秒5くらい)



50秒8

時差ぼけが残るなか走り回ってとても辛かったです(だったら行くな


7月10日 筑波サーキットコース1000



43秒248

こんな時期の蒸し暑い日に出したタイムを何故か破れない今日この頃・・・。


7月21日 AZやまなしサーキット



38秒764

初走行でした。
よくよく考えたら今年は飯能とAZ山梨しかカートやりに行ってないんですね・・・。
634でコソ練でもしようかしら・・・。


9月13日 筑波サーキットコース1000



43秒718

ノーマルマフラーに戻したせいなのか・・・
それともナンカンタイヤに換えたのがまずかったのか・・・

伸び悩んでますw


9月27日 本庄サーキット



47秒900

調子が乗らない時はこんなもんです・・・。


11月13日 筑波サーキットコース2000



1分9秒520

1年振りのTC2000でしたが、あっさりベストを更新しましたw
油温さえ持てば9秒台で連続周回できそうな感じです。
車高調を交換してリアのバネレートを引き上げたことが良い方向にはたらいてそうです。

もう一声タイムを伸ばしたいところですが・・・。


11月30日 本庄サーキット

DSC_4535.jpg



47秒914

タイトターンが多い本庄ではリアのレートアップがあまり活きてこないのかもしれません。
最終手前のシケインは2個目の縁石に乗ると跳ねちゃうので、控えめに・・・。




54秒297

ガス欠症状が出てしまいましたが、どういうわけかベストを更新しました。
意外と燃費が悪いぞスーパーチャージャー・・・。

いや、行く前に給油し忘れてたわけですけどw


今年は色々と車の仕様を変更したり、思ったよりタイムが伸びなかったりでしたが、
来年は人間の方を速くしていきたいですねw



Comments 0

Leave a reply