おかん「板金王に俺はなる」

~本日のBGM~


※板金王のテーマソングらしいです



遡ること2週間。

仕事終わりの夜、近所の公園で実家スイスポのアブソーバー交換をしていた時のこと。

左リアのホイールに傷が増えていることに気が付きました。

「なんだ~、縁石にでもガリったのかな~」


と思いつつ作業を続けようとすると、フェンダーにも傷が。

DSC_0076.jpg

「なんだ~、縁石にでも引っ掛けたのかな~」

と思いつつ作業を続けようとすると、リアドアにも傷が。

DSC_0075_20141128225750656.jpg

「ドア1枚ガリガリじゃねーか!!!」


よくよく見たらドアミラーの先端と助手席ドアノブの外側も何かにカスった跡がありましたとさ・・・。


実家から借りる時にぶつけたなんて話はしていなかったので、
借りてきてから当て逃げでもされたのかと一瞬考えましたが、
よくよく見るとタイヤに回転しながら何かに擦った様な跡がありました。

なるほど事件は解決です。犯人は実家に居ます(滅


ぼく「最近、車ぶつけた?」
おかん「こないだ抜け道でミラーぶっ倒した」
ぼく「ミラーと助手席ドアノブとリアドア、リアフェンダー、リアホイールまで全部当たってるんですけど」
おかん「あれー?そうだった?ちゃんと降りてみたんだけどナァ」
ぼく「○クラかよ」


放送禁止用語を織り交ぜながら実家のオカンと電話をしましたが、昨年のこれを思い出しておりました。

IMG_2009.jpg

※JWRC気分でインカットしてガードレールでフェンダーをやっつけたあの日

血 は 争 え ま せ ん ね 。


おかん「いってぇなぁ。また板金7万円コースかぁ」(某走り屋漫画風に)
ぼく「7万で済むかボケ」



ちなみに
・ドアのモールは再使用(というかメーカー廃盤で再使用するしかなかった)
・助手席ドアは塗らなくていいです。色ずれ気にしないです。
というお願いをしたので7.5万円で済みました。

思ったよりもお安くて・・・全然嬉しくねーぞコラ。


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply