筑波サーキット走ってきた

ホンダツインカム主催の走行会にいってきました。

いつもの愉快な仲間たちの図。

DSC_0056_20141115003852419.jpg

そういえば1年振りのTC2000でした。
2月も申し込んでいましたが、降雪で中止になりましたからね・・・。


1本3000円のKENDAタイヤを履いて走った時は1分12秒ととてもアレなタイムでしたが、
今回は1本7000円(なんと従来比2倍以上)の超高級ウ○コタイヤなので期待が持てますね?





というわけで、

DSC_0058_201411150038531c6.jpg

うっかり1分9秒520までタイムを伸ばせました。



車載を見るとハイグリップタイヤと機械式LSDが欲しくなりますが、
お金が回らないので我慢です(滅


EK9時代のベストタイムとGPSロガーのデータを比較してみました。

141113_2343.jpg

1ヘア、2ヘアの手前を3速のまま引っ張れる純正ギア比は
意外と筑波に合ってるのかもしれませんね。

ABS付きになったのでブレーキの思い切りが良くなったのもわかりますw

良いタイヤを履いていたころと似たような車速で旋回できているのは
腕が上がったと思いたいところですが果たして・・・?

まあ、キャンバーもついてますしね(滅


Comments 0

Leave a reply