【やべぇ?】ヨヨバシカメラでなりすまし注文された話

仕事中に見知らぬ番号から着信がありましてですね、

ヨ○バシカメラのナントカセンターからだったわけですが、

「第三者がログインして商品を注文している可能性があったため、

勝手ながら注文をキャンセルさせて頂きました」


とのこと。


適当なパスワードを使っていたことが仇になったらしく、
見知らぬ誰かがログインして商品を注文しようとしたようでした。

141031_1756.jpg

なるほど、身に覚えが無い注文が30万円分ほど・・・。


※エクスペリアZ3関連製品を買っているのはお察しください。


しかしながら不思議なのは、
送り先はもちろんウチではないわけですが、
私のカードを支払いに使うでもなく、別の番号をわざわざ入力して決済しようとしたようなんですよね。

ログインだけしてポイントを使うでもなく、登録されたカードを使うでもなく、何がしたかったんでしょうか・・・。


ひとまずパスワードを変更しましたが、謎は深まるばかりですね・・・。


皆様もお気をつけください。

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply