今日は軽自動車祭りですた。

080605-211946.jpg

高校のときの友人、α君の車をちょろっと見てきましたw
初期型に近い年式のプレオですが、まだ1.1万キロという恐ろしい車です。
しかも"走りの5速"ですwww

オイル交換をしつつ下回りを見たんですが、なぜかマフラーのタイコにテープでガスケットが貼り付けてありましたw
どうやら前オーナーのときにテールピースを交換してるようなのですが、その際の部品納入時から貼ってあった模様。
どんだけ手抜きな整備してんだよw

それにしてもα君とは1年ぶりに会ったのに、全くそんな感じがしない辺りがなんとも言えません。
なんだか落ち着きますね。私のほうは高校出てから色々ありましたしw
今度は徒歩で飲みにいきませうwww

そういえば信号からの全開加速はトゥデイの方がかなり速かったですw
向こうは5MTで60kgの人間が一人なのに対し、コチラは3ATで80kg超が二人乗っていたのに。
ターボとは比べ物になりませんが、NAの中ではやっぱり速いんですね。
改めてトゥデイが好きになりましたw
でも、プレオみたいなパワーがない車をMTで走らせるのも面白いですね~


・・・やっぱりトゥデイの5MTを買うしかないのだろうか(意味不明



↓EG6とGA2が欲しくなる動画w



レースベースのSiR(1040kg)はこんなに速いんですね。
ウチのエアコン、パワステ、パワーウインドウ、オーディオ、チルトステアリング、電格ミラー、リヤワイパー、サンルーフ等快適装備満載で重たいSiR-2(1090kg)はどんなもんなんですかね~


いや、一番重いのは私ですけど・・・OTZ

Comments 9

いつみさん  

No title

プレオはマイルドチャージで乗る車だからw
それにしても動画のシビック速すぎそして、シティに負ける86が悲しすぎ。

2008/06/06 (Fri) 03:11 | EDIT | REPLY |   

180  

No title

メタボメタボ

2008/06/06 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>いつみさん
これは広報車乙としか言いようがない速さですよねw
SiRが1分11秒台な一方で、別の時にはサンルーフ付きのSiR-2が1分14秒台だったりとバラつきが大きい気がします。
…と、自分が遅い言い訳をしてみるwww

>>あksk君
ダイエットしたら負けかなと思う。

2008/06/06 (Fri) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ルート  

だまされw

さっき高速道路のスタンドでガスいれたら…

なんか点検されて…
みどりのキャップのかわされた…

オイル交換は断ったよ…


どこかに良心的なお店はないですかねw

2008/06/06 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

みどりのキャップ???
良心的といえば、ウチですかね(マテマテ

2008/06/06 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

No title

オイル交換直後にオイル汚れていますねと言われて以来スタンドの点検は全部詐欺だと思っていますw

2008/06/10 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

いつみさんの車がそうだと言ってる訳ではないですが、交換してもエンジンの中が汚れてて綺麗にならない車もありますしなんとも。。。
私は前回変えたのがいつかを聞いてますよ。
レベルゲージはあくまでもレベルを見るだけです。

というか、スタンドのアルバイトなんか信用出来ん(マテ

2008/06/10 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

あの、他にも水抜き剤やエンジンオイルの添加剤まで「切れてる」って言われるんですがw

2008/06/11 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

心の目か或いは第六感で点検してるんですw

2008/06/11 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply