そうだ一眼を買おう(事後

IMG_4420.jpg

※家族会議の様子です


高校卒業以来ほとんど一眼レフカメラには触らずに居りましたが、

嫁がついに「良いカメラが欲しい」と言い始めたので熱が醒めぬうちに買わせることに成功しました。


嫁子は元々義父のお下がりでCANONのある程度マニュアル設定が出来る賢いコンデジ、パワーショットを使っており、

昨年からはこれまたマニュアル設定が可能なCASIOのハイスピードエクシルムZR400を使っていました。

誕生日プレゼントと称して私が買ってきたんですけどね。ヨドバシアウトレットの展示処分機を1.7万くらいで。

光学12倍ズームと高速起動、高速AF、秒間30コマ撮影となかなかの賢いやつなのですが、使ってくると段々欲が出てくるというわけですねw

CIMG2342.jpg

CIMG4053.jpg

シャッター優先モードなら流し撮りにも挑戦できます(嫁子撮影



一方、私はサイバーショットのHX200Vを使っておりまして、

sDSC00762.jpg

適当に光学30倍ズームにモノを言わせて適当に撮れるというのが大変魅力的でしたw

DSC02692.jpg

DSC04692.jpg

DSC01730.jpg

レンズ交換しなくてもどこでも撮れるというのが魅力である半面、

所詮コンデジのセンサということで拡大するとアレだったり、後ろがボケないなんていう小さな不満はありました。

DSC01864.jpg

・・・まぁ、ヨドバシアウトレットで2.1万でしたし、些細な不満ですね。

縮小してブログに貼り付けるだけなら十二分の実力なのです。




と は 言 え 、

私の方も奥底に「一眼欲しいナァ」という物欲は前々から秘めておりました。

一方、「でも自分の小遣いで買うのもナァ」とも思っておりましてですね・・・(滅




嫁子に【ちょっといいけどいつかきっと物足りなくなるであろうカメラ】を買い与えることで、

『もうちょっと良いカメラ買おうかな』と言わせようという壮大な計画だったわけですが、ここに完結いたしました。


IMG_4421.jpg

お取り寄せ中なので、おまけでもらったムック本で勉強しておきたいと思います。


元ミノルタユーザーなので、α~と言われると弱いのです←

EOS X7iと売り場で悩みましたが、持って歩きやすさ重視でα6000にしました。



あー、16mmの単焦点レンズ買おうかなー(沼

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply