今後の事業計画()

色々と浮かんでは消えていく事業計画案がありますのでおぼえがき程度に。


①純正ナビ撤去

IMG_2344.jpg

私の車はきっと新車当時に祖父が口車に乗せられてうっかり付けてしまったであろう
ホンダ純正ナビゲーションシステム(CD-ROM東西ニッポン2枚組)が備え付けられています。

もちろん(?)15年モノです。

ひとたび街を走り出せば旧道と平成大合併前の旧地名のオンパレードで
「あぁ、このバイパスが出来る前はこんなに遠回りをしてたんだなぁ」…とか
「そういえばここは合併して町名が変わっちゃったんだよなー」…とか
割りと運転とは関係ないどうでもいいことに思いを馳せることが出来てそれはそれで良いんですが、
そもそもナビゲーションシステムとしての体を成していないのは困りものかと思いきや
iPhoneをナビ代わりに使っているので別に困ってなかったりします。

そうアイフォーンならね。


ふつうのヘッドユニットになればそれでいいので外してから考えようと思います(滅



②車高調交換

「おじいちゃんから適当な下駄車もらったし、車検までの1年半くらいのれればいいや~」なんて言ってたのに、
エンジン換装芸のせいでかわいいファミリーカーへの第一歩を踏み外したシビックフェリヨ様でしたが、
EK9時代から使ってるLargus製の7万円激安車高調を買い換えたいと思います。

現状、特に不満は無いわけですが、新品購入から2年3万キロ以上走っている上に
数十回のサーキット走行を繰り返しているので、適当な時期に買い換えてもいいかなと思いまして。

というわけで、次なる一手はこちらです。

140715_2249.jpeg

あの時、某青いやつから取り外したアラゴスタ製の車高調です。

オーバーホールベースとして確保して有りますが、来年の夏のボーナスあたりで何とかしたいですね(滅



③ブレーキローター大径化

sIMG_3971.jpg

AP1 S2000用の純正キャリパーを入手しました。
耐熱黒塗装した上で、某ショップにO/Hに出しました。

現状、エンジン換装に合わせて
・フロント5穴化
・CF4アコード純正ブレーキキャリパー
・EK9シビック用ブレーキローター
を使用していますが、更なる大径化に踏み切ろうと思います。

ミニサーキットレベルでもタッチがスカスカになるくらいブレーキ使っちゃうんですもの(((

AP1 S2000純正キャリパーに組み合わせるローターはある1種類に限られてしまうのがネックですが、
ひとまず気にしないことにしましょう。

実はエンジン換装時に5穴フロントハブと16インチホイールを用意していたのはこのためでした。

4穴PCD114.3ハブでCF4キャリパー+ローターの使用も選択肢に入れていましたが、
それ以上の大径化が望めないため避けました。

4穴PCD100だとDIXCELのスペシャルローターを使い15インチブレーキ化する手法もありますが、
ハブとローターの間にスペーサーを入れなければならないのでこれも避けました。
これも16インチ化は出来なさそうですしね。


まぁ、予定通りですかね(?



スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply