細々した作業とかそういうの

IMG_3877.jpg

実家に寄ったときにスイスポにも貼ったりチューンしておきました(滅


フェリおの腐りかけ(?)15年モノスピーカーを換えようかなってことで
フロントに続き(記事にしてない)、リアも交換することにしました。

EKシビックのリアは最近あまり見かけない(かと思ったらトヨタ車は使ってるらしい)楕円スピーカーです。
楕円の社外スピーカーなんて安物が無いので、ヤフオクで穴の開いたMDF板を買って楕円に加工してみました。

IMG_3836.jpg

黒く塗りましたが、9mm厚のMDF板です。お値段なんと2枚で700円也。

そしてそこに17cmの3980円で買ってきたスピーカーを取り付けて・・・

IMG_3844.jpg

IMG_3846.jpg

できました!!!


リアシートを外すのがバカバカしいので2度とやりません!!!

※座面を外す→背もたれを外す→リアボードを外す→スピーカー交換 という手順なのでとっても面倒です。

えっ音質ですか?FMトランスミッター使ってるんで分からないです(滅


次は古の純正ナビグェーションシステム(東西日本CDロム2枚組み)の廃棄に挑戦したいと思います。はい。



あとアマゾンでついうっかりイリジウムプラグをポチったので交換しました。

IMG_3888.jpg

エンジンを買ってから1万キロちょっと走ってますが、

『どうせあの店のことだから、街乗りしかしない客にもレーシングプラグと謳うイリウェーイとか売ってんだろ~?(笑』

とか言いながら外したら本当にNGKのIRIWAYでしたwwwww

IMG_3887.jpg

我ながら良い読みしてましたw
焼け具合はどうなんでしょうね?まだ使ってもいい気はしますが・・・。

というわけで、貧乏人のろくすけさんは超寿命タイプのイリジウムMAXを買ってきました。
5万キロくらい使って大丈夫なんじゃないですかね~?


特に体感上の変化はありませんですはい。

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply