ビビヨのメーター取り付け

サーキットで酷使してばかりでもアレなのでメーターを取り付けることにしました(遅

IMG_3618.jpg

毎度おなじみのオートゲージ製激安水温・油温・油圧計です。
3点セットで10,542円(送料込)でした。お安い!!!
精度?そんなもんは知りません(((

センサ取り付け用のオイルブロックを取り付けるついでにオイル交換もしておきます。

IMG_3631.jpg

バルボリン20W-50×3本(565円×3)、HAMPのオイルフィルター(700円)です。

なんでも良かったんですが、安かったからこれで良いんじゃないですかね。
いえ、ちょっとタペット音が気になったので。


オイルブロックは色々あってクソ高いJURANのコンパクトフィッティングキットを買ってきました。
標準品よりもひと回り小さく、背が低いオイルフィルターもセットになっています。

IMG_3666.jpg

スーパーチャージャーのコンプレッサーと干渉しそうなので小さめのものを選んだ方が良いかもしれません。

IMG_3665.jpg

エキマニも近いので純正より小さいオイルフィルターにしておきたいと思います。

HAMPのフィルターはシビックに使うことにしますかね。軽自動車用サイズなので純正より小さいですけど。


車室内への配線引き込みは助手席側のサービスホールを使いました。
というわけで、完成です(滅

IMG_3669.jpg

配線処理は疲れたのでまた来週です(滅


IMG_3671.jpg

「エアコンの吹き出し口に埋め込もう」
「純正OPの時計が付く穴に埋め込もう」


などの考えも浮かんでは消えましたが、めんどくさいので普通につけました。

ついでに古のMDデッキも捨てました。
CDを読み込めないCDデッキ(AUX付き)をアップガレージのジャンクコーナーで拾ってきましたw


これでサーキット走行も安心ですね。

IMG_3673.jpg



なんか水温高くねぇか・・・?

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply