実家帰省作業

まんずスイスポスポーツから。

IMG_3634.jpg

おかんがリアバンパー中央の網をぶっ飛ばしたらしいので、新品を取り付けました。
ウェザリングが必要ですねw


続いてPNDの取り付けです。
ヴィヴィオから取り外したものをのすらん殿から下取ったのでスイスポに移植です。

IMG_3639.jpg

電源をシガーソケットから取るタイプなので、ヒューズボックスから分岐した先にシガーソケットを増設しました。
センターコンソール裏に隠すので、エーモンのロック付きタイプを選びました。

IMG_3643.jpg

ヒューズボックスに刺すタイプの電源取り出しハーネス、便利なんですがフタが閉まらないんですよね(当たり前
フタの一部をカットして取り付けました。


IMG_3645.jpg

VICS無しですが、母が使う分には問題ないでしょう。
のすらんさん、ありがとうございます。




シビックの方は

IMG_3638.jpg

何かを塗ってます(滅

まぁ、グリルなんですけどね。


EKシビック後期のグリル、国内向けは大別すると(たぶん)3種類ありまして、

DSCN4643.jpg

まずはみんな大好きタイプR/フェリオVi-RSグリル。
この仕様だけはホンダのエンブレムがボンネットに付きますね。

140621_2349.jpg

ハッチバックのタイプR以外はボディ色のフチ取りに横1本のグリルです。

CIMG2291.jpg

そして見慣れたオッサンくささ溢れるフェリオ用のメッキ+横2本グリル。


ハッチバック標準車用のグリルにしたいなと思っていたんですが、
タイプR純正グリルは偽物がそこいらへんに溢れかえってるので、お安く入手が可能です(滅

というわけで買って塗ってみました。

IMG_3655.jpg

うーーーん。これはリップスポイラーを付けたくなりますね。つまるところタイプR顔にしたくなりますね。


というわけで、庭に落ちてたフェリオグリルのフチを白く塗ったものも試着・・・。

IMG_3656.jpg

これは変わり映えがしなくて良いですね(滅

せっかくなのでエンブレムも地味な色に塗っておきましたw

IMG_3657.jpg

ホイールを塗った時に余ったアルミカラースプレーのゴールドとつや消しクリアを使いました。

image(1).jpeg

これと同じ色ですね。


IMG_3654.jpg

いい感じにオッサンくさくていいと思います(適当


明日は雨が降らなかったらビビオいじり大会の予定です。


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply