ネタ作りがてらパワーチェックしてきた(2)

いつぞやにEG6・EK9で測定したことはありましたが、EK3はどんなもんじゃろな。

ってことで測定してきました。

いつぞやと同じホンダツインカム杉戸です。

IMG_2925.jpg


6年前のEG6は170.5ps / 16.3kgm、昨年のEK9は181.4ps / 16.7kgmと
割と当たりエンジンを引き当ててるのかなという印象ですが、
今度の19万キロおじいちゃんエンジンは如何なものかなとふと気になったもので。

結果如何で【オーバーホール貯金】を始めないといけないかなと思いつつ、
フェリヨボデーでEK9と遜色ない加速をしてるのでそれなりに出てるだろうと思いながら測った結果が・・・











































140524_2126.png

思ったよりも出てました(滅


このまま30万キロくらいまで頑張ってもらおうと思います!!!




このグラフからも明らかですが、
やっぱり16Bカムのほうが上下カムの"段差"は大きいんですね。

この"段差"、小さい方が一般的には「おりこうさん」なんでしょうが、
官能性という点では段差の大きい16Bカムのほうが圧倒的に上なのかなと思ってしまいます。

新品16Bカムがもう出ないことが悔やまれますなぁ・・・。











というわけで、





シャシーダイナモに入れるために車高を上げました(前だけ

IMG_2938.jpg

面倒なので来週まで放置します(滅



Comments 0

Leave a reply