本庄サーキット行ってきた

2週間ぶりに行ってきました(行きすぎ

CIMG3046.jpg

ついに、ようやく、EK9時代のベスト(47秒474)を更新しました。

140429_2258.png

ほんの0.1秒ではありますけれども(滅


今回は2個目、3個目のヘアピンの進入ラインを変えてみました。

CIMG2977.jpg
CIMG2984.jpg
CIMG2991.jpg
CIMG2998.jpg
CIMG3006.jpg





今まではかなりインベタ気味に入っていましたが今回は少しワイドなラインにしてみました。

CIMG2977_2.jpg

こうすると立ち上がりが楽になりますね。
トルクが無いEK9と比較すると立ち上がりのホイルスピンが多めでしたが、
いくぶんマシになったかなと思います。


というわけで今日の車載。



・・・ライン変えてもその後の加速はあんまり変わってない気もします(滅






そして今回はもうひとつコネタがありまして、ランエボに乗ってきました。


ランエボと言っても、

ランチアデルタインテグラーレエボルツィオーネ

ではなく、

ランサーエボリューション

の方です(当たり前




CIMG2410.jpg

これの助手席に

CIMG3128.jpg

同乗させられたさせていただいたあとに



運転してきました(滅


記憶の限り、200馬力以上ある車でサーキット走ったことは無かったと思いますが、
流石に2Lでターボ付いてると異次元の加速ですね。

加速以上にボディが堅固でちょっとくらい縁石乗ってもなんとも無いってのが流石はラリーカー(?)だなぁと思った次第です。

リアデフが機械式LSDってことで、アクセルオンでリアが巻いてくれるのが新鮮でしたw
後輪を駆動する車も面白そうですね・・・。





Comments 0

Leave a reply