実家帰省作業(不発)

前回の記事でエンジンチェックランプ点灯と書きましたが、

O2センサ不良と言われ思い当たることがありました。

sIMG_2546.jpg

工具が入らなくてO2センサのハーネスをぶった切ってしまったのでした(滅
今思えば防水カプラのハウジングからハーネスを引っこ抜けば良かったんですよね。

というわけで新しいO2センサを購入しました。

IMG_2603.jpg

熱帯雨林まではるばる買いに行きましたが、7,850円でとっても割安感。


O2センサ用のソケットもアストロで購入。

IMG_2606.jpg

一部に切り欠きが設けられていてハーネスを逃がせるようになってるんですね。




・・・。



インマニ裏から作業しようと思ったら、

防水カプラが引っこ抜けてるだけでした(滅

どうやらエキマニ交換時に防水カプラのロックが半掛かりで抜けてしまったようです。


車の下から手を伸ばして作業したのが良く無かったですね・・・。


防水カプラを接続したらエンジンチェックランプは消えました(((



『無駄な出費だったけど予備で取っとくかー』と思いつつ、

ブレーキのエア抜きをしようと思ったらロックナットのアダプター(キー)が見当たらず・・・。



もしかして社宅Pでエキマニ交換したときに失くしちゃったのかなぁってことで、某所で外し作業に。

IMG_2609.jpg

無事に10個目くらいで当たりを引きました(滅


ロックナットの代わりに使うナットをもらい無事に帰路に着きましたとさ。


それにしても、

IMG_2610.jpg

面倒なことになりましたな(滅

※結局、ブレーキのエア抜きはやってません(((


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply