S耐開幕戦もてぎ予選日観戦してきた

昨年は引越しやら法事やらで観に行き損なってしまったスーパー耐久、2年ぶりに観に行ってきました。

予選日はもてぎの入場料のみで観戦可能ということで小躍りでツインリンクへw

DSC04706.jpg


まずはビクトリーコーナー&最終コーナー方面へ。

DSC04288.jpgDSC04300.jpg

86のリアオーバーハング部に見えるのはデフオイルクーラーかなんかですかね?

DSC04316.jpgDSC04342.jpg

GRMNヴィッツターボとフィット3RSは今年から参戦のニューカーですね。
フィット3に15インチはちょっとさびしい印象が(見た目の問題

DSC04373.jpgDSC04475.jpg

SPOONもフィット3で参戦、ノガミプロジェクトデミオはニューカラーになってました。

DSC04347.jpgDSC04577.jpg

アバルト500ベースのG-TechスポーツスターGT/Rなる車両は特認でST-4クラスに。

DSC04443.jpgDSC04407.jpg

朝のフリー走行中、FD2シビックが単独クラッシュ・・・どうするのかなと思ったら、

DSC04598.jpgDSC04845.jpg

午後の予選には走れるまでに修理されてました。さすがにレース屋さんだけあって仕事が速いですね・・・。

S耐のあとには86/BRZレースの予選が。

DSC04623.jpgDSC04650.jpg

ヨコハマタイヤの谷口選手が驚異的なタイムを叩き出していました。
っていうか、ワンメイクレースもタイヤ競争になっちゃうんですね。


86/BRZのあとはピットウォークへ

やはり気になるのはこの車。

DSC04682.jpg

大きくキャンバーを付けているFF車が多かった気がします。
やはりスリックを履くとなるとこれくらい必要なんでしょうか。

DSC04683.jpgDSC04684.jpg

リアに比べるとフロントはかなり付けられてますね。

A-ONEチームのFN2のタイプRユーロも同じくらい付いてました。
同じチームのDC5は何故かそうでもありませんでしたが。


フィットと同じST-5クラスのデミオの方は・・・

DSC04692.jpg

こちらもかなりキャンバーが付けられてますね。


DSC04696.jpg


DSC04697.jpg

もはや車が写ってませんね(((






閑話休題

午後の予選はまずS字へ

DSC04740.jpgDSC04858.jpg
DSC04911.jpgDSC04993.jpg
DSC04998.jpg

一脚を忘れたことが響き、この辺りから"打率"がガクッと下がり始めます(滅


Cドライバーの予選はダウンヒルストレートエンドの90度コーナーへ

DSC05075.jpg

GT3ももうちょっと台数が増えるといいなぁと思ってみたり。今回はZ4が欠場でしたし。

DSC05129.jpgDSC05146.jpg

この辺りは1/80秒に挑戦。腰の調子が良くなってきました(何

DSC05175.jpgDSC05179.jpg

ドライバー狙いでも何枚か挑戦してみました。
運転席側の窓を開けてる車両もありましたが、危なくないんですかね?
走行会だと閉めろと言われるところですがどうなんでしょう。


7月の富士は決勝も撮影しに行きたいですね。
予選だと1周だけアタックして走行を止めちゃう車もありますし・・・。



Comments 0

Leave a reply