パワステベルトを取り外したはなし

IMG_2248.jpg

ハンドルが軽すぎて気持ち悪いのでついうっかり(((


以前乗っていたEK9はノンパワラック換装車だったので、
路面の接地感が濃密な車でした。

CIMG0164.jpg

それと比べると、小指一本でも回せそうなEK3のステアフィールは好きになれませんでした。
B18C用のパワステポンプとEK3のステアリングラックを組み合わせているせいかもしれませんが、
あまりにも軽すぎて手応えが薄いんですよね。

EK3よりもDC2RやEK9の方がステアリングギア比がクイックだったはずなので、
パワステポンプの容量が違うのかなと勝手に予想しております。


EK9のノンパワラックと比べるとEK3ラックでもステアリングギア比は幾分クイックなので、
今の状態だとEK9よりも操舵力は必要になりますが、何とかできる範囲かなと。

今付いているパワステポンプを使うのであれば、
EK9用のパワステラックがあれば本来の姿になるはずですが、
わざわざラック交換するんだったらEK9のノンパワラックにしたくなりそうです(滅

誰かのEK9に試乗させてもらおうかなー。










・・・そういえば、

IMG_2251.jpg

気休めでパテ盛ったりガラスクロステープ貼ったりしていた排気漏れ部分、焼け石に水状態でした(当たり前

肉盛りして修理してある部分が割れてるので、買い換えた方が良さそうかなと。

純正鋳物マニでもいいんですけどね・・・。

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply