走行会準備中

来週末は富士ショートの走行会です。

車の方はアライメント取ったので準備完了ですが、その他諸々・・・。



まずはGPSラップタイマー。

今まではスマホ内臓のGPSを使ってラップタイムを表示していましたが、
車外に貼り付けてるGPSロガーのGPSデータを使うことに。

精度の低さゆえに公式タイムより速いタイムが表示されててぬか喜びさせられたこともありましたからね(((

IMG_2229.jpg

GPSロガーは747pro、スマホは古のレグザフォンIS11T、アプリはGPS Lapsです。

測定画面から「bluetooth使用」ってのを選ぶだけだったんですね・・・。

LAPSHOTみたいな磁気センサを使った計測器と違って移設が簡単なのが良い所です。



もうひとつは車載カメラです。

毎回初代GoProを使っていますが、
アイヒョーンも車載で使えるようにしてみようかなと思い立ちました(何
GoProを他の場所でも使えるようにと思いまして。

DSCN4909.jpg

DSCN4912.jpg

GoProは自作マウントで助手席のRECAROシートに取り付けていました。
これを流用しつつアイフォーンを取り付けます。

シート後ろ側の板を新しく作り直しまして・・・

DSC_4272.jpg

DSC_4273.jpg

これを上の画像のように助手席シートに取り付けます。

アイフォンには魚眼レンズを取り付けて使います。
魚眼レンズって言うのは

sIMG_2166_20140215213328388.jpg

こんな感じで撮れるやつです。

これを車に取り付けると画角はこんな感じに。

スナップショット 1 (2014-02-15 20-35)

GoProだとこんな感じに。

スナップショット 3 (2014-01-29 22-39)

少し見え方は変わってしまいますが、
左右Aピラーとシフト周りも映せるので反省会をやりやすいですね(滅


スイスポの車載はGoProの窓貼りにしようかなと思います。

スナップショット 1 (2014-01-29 22-37)

斜めにならなければ尚良いんですがねー。



さて、残る問題は天気ですねぇ・・・。


140124_0014.jpg

今年はちゃんと全員分の写真を撮って帰ってきたいと思います。はい。



Comments 0

Leave a reply