2月の活動予定

今年はついうっかり年始にどこにも走りに行かなかったので、

11月のエビス西以来どこも走っていません。


来月8日が2014年の初走行となります。

ホンダツインカム主催の筑波サーキットコース2000走行会です。

2月は毎回参加しているような気がします。たぶん。


昨年は前日夜に雪が降り、

DSCN4897.jpg

『ランオフエリアにランオフすると即死』


という状態の中、何故か自己ベストを更新し1分10秒205でした(亀


車の仕様は(というか車そのものが)変わりましたが、なんとか10秒を切りたいところですね。


つい先日も貼った気がしますが、

140104_2149.png

98インテRのギア比になっていたと思われるEK9と比べると、
96インテRのミッションを使っているEK3の方がシフト回数が少なく、ロスも少ないのかなと思います。

80Rの真ん中、横Gがかかっているときにシフトするのはなかなか気を使いますので・・・。


ヘタクソ故にクロスミッションにしたりローギヤードにしたりしてもタイムに繋がらないのが悲しいですね(滅




2月の23日は富士のショートコースで、これも恒例行事と化しつつある弊社()自動車部の走行会の予定です。

昨年は募集枠40台のところに友人知人をついうっかり17人も集めてとてもアレでしたが、

今年もついうっかり25台も(以下略

140124_0014.jpg
何故かロードスターが最大勢力(((

富士ショートもEK9だとギア比が合わないコースだったので、
今年はタイムアップが期待できるんじゃないかなぁと期待しています。



3月は6年ぶりにTC1000に行ったりするかもしれません。たぶん・・・。




Comments 0

Leave a reply