Defi ADVANCE ZD 取り付け準備

社宅の駐車場だとイマイチやる気が起きないので、車室内側の配線だけちょろっとやっておきました。


スピード、回転信号→メーター裏から取り出し

常時電源、IGN、イルミ→ヒューズボックス上部から取り出し

アース→運転席足もと右側のアースポイントへ


EKシビックのヒューズボックスはご丁寧にも常時電源、IGN、イルミ、アースが取れる様に

平型のオス形状で突き出してる部分があるのでそこを使っています(暗いので写真撮ってません)


Defiのリンクシステムは各センサからのハーネスと電源線をコントロールユニットへ接続し、

コントロールユニットから各メーターへ配線します。


各メーター毎に電源を接続しなくていいので楽なように見えて、

コントロールユニットなんてものが増えているので良いんだか悪いんだかよく分かりませんw


このコントロールユニットを置く場所が問題でして、

ウチのEKだと純正ナビ(たまに道なき道を突き進んでいる)があるので、

センターコンソール裏には収められず、運転席の足もとくらいしか無いのかなぁと。

IMG_1650.jpg

ここのパネルの裏側に面ファスナーで固定しておけばいいかなと。

本当はグローブボックスの中に入れたかったんですが、電源ハーネスが短いので断念しました。


延長ハーネスを作れって話もありますけどね。考えておきます(滅


とりあえず通電チェックまでしたので、あとは来週末・・・。

IMG_1649.jpg

実家に帰ったときにやりますかねー。


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply