筑波サーキット走ってきた。

ホンダツインカム走行会で行ってきました。

IMG_1444.jpg

全下ルートで行くというクソ貧乏人倹約家のおくネオ君と待ち合わせつつ筑波へ。

引っ越したので少し近くなりました。


と思っていたら思いのほか受付時間終了ギリギリで危なかったです(滅



IMG_1448.jpg

たまにはサーキットっぽい写真でも。
尚、後ろの車はいすゞ車である模様。


今回は1本3,000円で買ってきたKENDAで走りました。
エンジン買ったらタイヤにお金が回りませんでした(滅



ベストは1分12秒123でした。
今の仕様でも12秒代前半はコンスタントに出せますね。
内圧が上がってくると少々辛くなってきますが、それでもタイムは極端に落ちてないような。

EK9のベストは1分10秒205なので1.9秒落ちですが、
ハイグリップラジアルからアジアンタイヤへ変わったことでTC2000で2秒落ちるのは読みどおりでした。
車自体の動力性能には大差ないのかなぁと。ちょっと期待はずれですがw

ハイグリップに履き替えた時のタイムに期待が持てますね。いや、何かのフリではなく。


KENDAはドリフトで使用するユーザーが多いことからも分かるとおり、かなり長持ちしそうな印象でした。

IMG_1449.jpg

・・・これで20分×3本走行後です。
ショルダーだけは少々やられ気味というかやらかし気味ですがw


いつぞやに使用していたCORSA VEERAと比較しても持ちは良さそうな感じですね。

sDSCN2749.jpg
<参考>富士ショート60分走行後の磨耗具合(右フロント)


KENDAは街乗り転がし用のつもりで買いましたがちょうど良かったのかなぁと。



それにしても機械式LSDが欲しいですなぁ・・・。



Comments 0

Leave a reply