ステアリング交換したった。

GOPR0105.jpg

フルバケを導入したのにノーマルのままだったステアリングを交換しました。


前のEK9と違い、今度のEK3はエアバッグ付きなのでステアリングボスが異なるんですね。
SRSのキャンセラーもセットになった大恵のステアリングボスを購入しました。


まずは純正ステアリングを外します。

IMG_1358.jpg

SRSはT30(だったかな・・・)のトルクス頭のネジ×2本で留まってました。


IMG_1359.jpg

『なんかF1のステアリングっぽいよねー』

「・・・。」


IMG_1361.jpg

『なんかF1のステアリングってこんなんですよね。』

「」


・・・ネタ被りは減点対象です(何




IMG_1360.jpg

ステアリングを外すとこんな感じです。

マルチマチックのモード切替用配線(緑カプラ)はこの後カットしました。


GOPR0138.jpg

GOPR0131.jpg

と言うわけで完成(滅

ステアリングはEK9から流用なのであんまり代わり映えはしませんね。




IMG_1364.jpg

EK9のときと同じようにもう少し下側までチルト出来るようにワッシャーをかませました。

もう少し下に向けたい気もしつつ、ボルトの長さが足りないのでこんなもんで。



遠くて径も大きい純正ステアリングからの交換なので、格段に運転しやすくなりましたね。


ただ、それでも少しパワステのせいでステアリングの操舵感が希薄なのが気になるところですが。




Comments 1

ズワイガニ  

ステアリングについて

自分もek3になっています。ステアリングボスは型はなにを使いましたから

2017/09/25 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply