タコメーターをなんとかしたいはなし。



・・・足りないんですよね、メーター(滅

DSC02599_20131023223317bb5.jpg


D15Bもオバハンが買い物に行くだけのエンジンにしておくにはもったいないほどよく回るエンジンですが、

メーターの設計者がB18C換装なんて考えているわけも無く、
何故かご丁寧にグレードごとにタコメーターを作り分けてしまったため、足りません。はい。


というわけで、

IMG_1195.jpg

嫁に内緒で買いましたが、嫁が受け取っておいてくれました。

既に絶版となっているPIVOTのGEKKOタコメーター80φです。
展示品がお安く手に入りました。




追加メーターを取り付けるに当たって、余り後付け感を出したくないので、
こんなところに入れてみようかと思います。

IMG_1199.jpg

これなら大した加工も要らずスッキリ収まるんですが、

IMG_1202.jpg

見事にメーターのカバーに干渉しましたw


特に密閉されているわけでもないので、バラしてしまうことに(滅

IMG_1197.jpg

純正タコメーターは潔く撤去します。
そもそも役に立ちませんし、EK9と違いEK3のメーターなんてヤフオクで投げ売られておりますので。

ついでにATシフトインジケーターの回路も除去します。



IMG_1201.jpg

メーターのケースの干渉も問題ですが、SRS警告灯がタコメーター内に入っているので、
適当なところに移設しなければいけません。

・・・まぁ、無くても良いような気もしますけど。





IMG_1204.jpg

・・・思いのほか大工事になりそうです。



続く(滅



Comments 0

Leave a reply