ここ最近のこと。

テストでおたおたしていて更新停滞気味でしたので一気に書きますw


☆★☆ロードスターを借りました☆★☆

SN340512.jpg

知人のNB6Cロードスターをちょっとだけ借りました。
MVリミテッドという限定車だそうで、赤茶のレザーシート&コンビステアやENKEI製ホイールが専用装備とのこと。
このMVリミテッドをベースにRS純正ビルシュタインショックとAutoexeの前後タワーバーとマツダスピードマフラーを装着したちょっとチューン仕様だそうです。

同じ1600ccだからって軽さを活かして上のクラスを追い回す速さを期待して乗ると肩透かしを食らいますが、元々この車の持つ独特の雰囲気で全ては帳消しになります。
メカニカルなシフトフィール、豊かな低速トルク(上が回らないとも言う)、クイックなステアリング特性(落ち着きが無いとも言う)やっぱり面白い車です。

実はシビックを買うときにロードスターも検討したんですが、頭が飛び出るんでやめちゃったんですよねw
現行型はちゃんと収まるんで、次はロードスターかなと密かに思っていますwww





☆★☆今月のJ'sTipoの特集が神すぎる件について☆★☆

080125-235722.jpg

080125-235645.jpg

まさにウチのための号ですなwww

トゥデイのマニュアル欲しいなー(何






☆★☆多摩キャンパスに行ってきますた☆★☆

080125-184209.jpg

普段は別のキャンパスで授業を受けてるんですが、八王子のキャンパスで自習してきました。


八王子 寒いよ 八王子・・・OTZ



もうね。どんだけ山奥なんだと、どんだけ冷え込むんだと小一時間問いt(ry





☆★☆そんなわけで・・・☆★☆

我が愛しのちょびっくタソは現在スピードメーターのセンサー交換の為にホンダツインカム横浜に入院中であります。

・・・というか、忙しいからって言って強引に置いてきたんですけどねw

1月の頭からたまにテケトーな数字を刺すことがあったんですが、最近その症状が頻発してきたもので、一番疑わしいセンサー本体を交換してみようと言うことになりました。
センサーが壊れて動かないっていうのは分かりやすいんですが、ピョコピョコ妙な動きをしたり、一定値を刺しっぱなしになったりっていうこともあるんですかいね??

・・・まぁいっか(ぉ

Comments 5

てつ@志木  

J'sTipo

私も見ました。todayにコペンのヘッドライトって付くんですね。「付く」っていうより「付ける」が正しいのかな。

2008/01/26 (Sat) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ThreeCar  

Jsティーポみましたよw
よい特集でした。

EK9キラーとして
VZ-RN1を取り上げてるあたりがw

2008/01/26 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>てつ@志木さん
コペンのライトはかなり違和感無く付いてましたよねw
あそこまでする気は無いですが、車高をちょっと下げたいですwww

>ThreeCarさん
N1verは限定だったんですよね~
ちょっともったいない感じがします。
驚いたのは、SR16VEの超ショートストロークですかねw
シビックだとステップワゴンとかのB20B(非VTECでボアが大きい)の腰下にB16Aのヘッドを載せてVTEC化なんていうチューンが定番(?)らしいですが、パルサーにP12のSR20VE+6MTなんていうのも面白そうですよね。
…EG6にK20Aを載せるよりは楽そうですしw

2008/01/26 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ヒロ@和光  

スピードセンサーが悪いのかメーターが悪いのかも切り分けせずにセンサー交換しちゃうの?

ディーラーが持ってるテスター使えば切り分けられるのに・・・。

2008/01/26 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

近所のホンダカーズは担当の営業と工場長以外サービスが酷いんで行くのをやめちゃったんですよ。
いつ行っても『今日は出来ない』とか『2,3日預けてもらえれば…』って感じで話も聞いてもらえないんで。

どうせ古い車なんで、どっちも怪しいからどっちも交換していいやって感じですw

2008/01/27 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply