フロントブレーキローター交換

ぼちぼちフロントのブレーキローターが磨耗限界だなぁってことで交換しました。


ゴールデンウィークど真ん中の平日最終日、
有休消化に失敗した昼休みにamazonでブレーキローターを注文したら、翌日着で配達されたので早速取り付けました。

注文から取り付け完了まで27時間でしたw

sIMG_0239.jpg

以前取り付けたローターはあっと言う間にベルハウジングが錆びてしまったので、
今回は塗装してみました。
使わずに置いてあったホイール用の缶スプレーです。


sIMG_0245.jpg

毎度の事ながら古いローターの回り止めビスで苦労しますが、
今回も貫通ドライバーとハンマーでなんとかなりました。


取り外したローターはスリット入りですね(違

sIMG_0242.jpg

どの程度までのヒートクラックなら許容しても良いのかがよくわかりません・・・。

sIMG_0247.jpg

滅多にお目にかかれない(?)バックプレート周辺を掃除して、

sIMG_0248.jpg

このとおり。

同時に注文したブレーキパッドは残念ながらゴールデンウィーク明け製作のため、
今回はローターだけ先に交換してしまいました。

sIMG_0251.jpg

というわけで、

IMG_0261.jpg

当たりはかなりアレか状態になっております。


届いたらすぐパッドも交換ですね・・・。


ホイールを外したついでに、
いつぞやに買ってそのまま放置していたDIREZZA 03G付きのP1レーシングを履かせました。

IMG_0102_20130505200656.jpg

sIMG_0250.jpg

タイヤカスがかなり付いてるので、そこいらへんにばら撒いてきたいと思います(コラ


  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply