FUJI GT 500km 観戦(2日目)

決勝日なので行ってきました。

ちなみに泊まりではありません。2往復ですw



sDSC00509.jpg

前日に続き、張り切って流し撮りです。コンデジですけど。



2日目は一眼レフ持参の親父同伴なので、一脚を借りて撮影しました。

IMG_0230.jpg

当方、600gしかないコンデジなのに手持ちが辛いオッサンですので(滅


IMG_0232.jpg

ちなみにお天気は快晴でした。
決勝スタート前に雲がかかったりもしましたが、痛くなる程度には日焼けしました。


朝のフリー走行はコカコーラコーナーにて撮影。

sDSC00508.jpg

sDSC00589.jpg

決勝1周目でホンダ勢3台の同士討ちがあったため、貴重なケーヒンHSVの走行シーンw

F1を観ていると『チームオーダーはレースをつまらなくしてる』と感じるのですが、
スーパーGTでアホンダ同士の足の引っ張り合いを見ていると『チームオーダー必要だろ・・・』と思ってしまいます。


続くヴィッツレースをプリウスコーナーで撮影するため移動・・・

しつつ、サーキットサファリの時間にヘアピンで撮影。

sDSC00661.jpg



sDSC00708.jpg

三輪車。

sDSC00681.jpg

【DyDo】が邪魔(滅


続くポルシェカレラカップもプリウスコーナーにて撮影。

sDSC00724.jpg

sDSC00762.jpg

sDSC00782.jpg

トップ争いはかなり白熱しましたが、結局ポールから逃げ切った格好に。




sDSC00828.jpg

2戦連続ポールのスバルBRZはスタート早々にCR-Zにかわされた上、車両トラブルでリタイヤに。

sDSC00830.jpg

ケーヒンHSVは他チームのHSV2台と接触、車両破損で早々にリタイヤに。

sDSC00863.jpg

sDSC00889.jpg

sDSC00903.jpg

痛車×3台

sDSC00910.jpg

sDSC00929.jpg

sDSC00950.jpg

sDSC00966.jpg

sDSC00983.jpg

sDSC00985.jpg

sDSC00987.jpg

sDSC00995.jpg

sDSC01003.jpg

sDSC01009.jpg

sDSC01037.jpg

sDSC01043.jpg

sDSC01073.jpg

sDSC01106.jpg

sDSC01115.jpg

sDSC01120.jpg

sDSC01130.jpg

sDSC01131.jpg

意外とこの場所はおもしろいかなと思います。

走ってくる車が何なのか分かりませんけどw



レース開始1時間ほどで再びヘアピンコーナーへ。

sDSC01189.jpg

sDSC01194.jpg

sDSC01225.jpg

sDSC01234.jpg

sDSC01251.jpg

sDSC01286.jpg


最後は300Rで腰を捻る運動をば。

sDSC01312.jpg

sDSC01325.jpg

光学30倍ズームの状態で加速状態の車両を撮るのは大変ですね。
目と電子ファインダーが追いつきません(滅



今回は500kmと長丁場のレースでしたが、16時半に切り上げてとっとと帰ってきました。
レース終了まで見ていると場内から出られなくなるので・・・w

いつものように道志みち&道志の湯経由で帰ってきました。

IMG_0234.jpg





さて、

IMG_0235.jpg

この帽子コレクションをどうしたもんかな・・・。



Comments 2

kenken  

やるじゃん…

先日は、お世話様でした。 二日間連続運転も、お疲れ様です。

コンデジで、流し撮り…ここまで扱えれば大したもんです。

情熱が、常識を変えるってことで…。 付近にいた、高級一眼のデカ玉おやじは、いったい…?

2013/05/03 (Fri) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ろくすけ管理人  

先日はお疲れ様でした。

コンデジもうまく撮れたやつだけ小さいサイズで眺める分には悪くないんですが、
自分でハードルを上げてる感はありますよね。
打率の低さに現われてます。

情熱は次のS耐に注ぎたいなと思いますよw

2013/05/05 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply