ブッシュ交換したので試走でも の前夜祭

ちょっと遠出する前にエンジンオイルとミッションオイル交換をば。

エンジンオイルはこないだペールで買ったVerityのHQ540、
ミッションオイルは純正MTF3です。

DSCN5031.jpg

ミッションオイル交換は前々回と同じシャンプー用ポンプ+シリコンホース方式です(滅

前々回の反省を踏まえてアルミの針金を巻きつけて折り曲げたまま保持できるようにしました。
こうするとミッションケースに引っ掛けることが出来るので、シャンプーを繰り出すことに専念できます。

DSCN5032.jpg


DSCN5036.jpg

ミッションオイルは前回交換から7000kmくらいなんですが、
何回かサーキットを走ると入りが悪くなっちゃいますね。

高いもんでも無いんで、5000km周期くらいで換えちゃってもいいかもしれません。


件のシャンプーポンプはこのとおり。

DSCN5037.jpg

某百均で買った詰め替え用の容器なのですが、
1Lも入れられるこの容器の用途ってなにがあるんでしょうね。
ミッションオイル交換とATF交換くらいしか思い当たらないんですが(

※参考
DSCN3225.jpg


純正MTFくらいの粘度でもうちょっと長持ちするオイルがあれば良いんですけどね。
ヘリカルLSDだから硬いオイルは要らないでしょうし・・・。



Comments 0

Leave a reply