貼ったりデチューンとか

DSCN4982.jpg

トデェーのエンジン上にあるカバーのシールが剥がれかけていたので、

DSCN4983.jpg

DSCN4986.jpg

貼り換えました。

税別で370円也。
お値段の割には見た目が豪華風です。

とってもエコですね。


pf2cr.jpg

ついでに白い車にも貼っておきました。

これで燃費が良くなるハズです。
アイドリングストップとかし始めるかもしれません。





先週末はヒトんちの車をなんとかしてました。

DSC_4229.jpg

電動油圧という凝った(?)パワステらしいのですが、
油圧のホースバンドが緩んでオイルが漏れたり、モーター冷却用のファンが壊れたりするらしいです。

リザーブタンク~パワステポンプ側のホースからオイルが駄々漏れになっていたので、
ホースバンド交換でお茶を濁します。

リザーブタンクはバルクヘッド側中央部、エキマニの真上に位置します。
向かって手前側がよく漏れるようです。
リザーブタンク側はそれほど油圧はかからない気がするんですが、どうなんでしょう?

純正のバンドはマイナスドライバーでこじれば壊せるので、なんとかしましょう(

続いて下側。

DSC_4216.jpg

これを

DSC_4225.jpg

こう!

様子見てやっぱり漏れてきたらホースを換えましょう(滅


DSC_4226.jpg

上から垂れたせいもあってか、オイルパン~ケースファン(違)~サスメンバー(?)辺りもオイルだらけでした。


ところで、このファンは底面の空気を強制排気してダウンフォースを発生するアレみたいなヤツですか?(違



さて、

先にパワステホースの部品番号でも調べておけば良いんですかね(ぁ


Comments 0

Leave a reply