レカロのシートを付けますた。③

080506-143055.jpg
トゥデイにはヤフオクで落としたLXを取り付けました。
補修してあるけど、もちろん気にしていませんw

以前つけていたSR-Ⅱより車の雰囲気にはあってるかと思いますw
スポーツ志向の強いSRシリーズよりサイドサポートは低めですが、
そこそこのホールド性がありながら幅が広めなので窮屈ではない辺りが見事ですね。
個人的には背もたれの部分はもう少し沈んで面で包み込むようにしてくれるといいんですが。

座った雰囲気はウチのスタンドの代車、P10プリメーラの純正シートに似てますね。
・・・というかあっちがこっちを手本にしたんでしょうか?w


座り心地はいいんですが、旧規格の軽にこのシートはデカ過ぎるようで、
080506-143148.jpg

080506-143211.jpg
あっちもこっちもいっぱいいっぱいですw

SR-Ⅱより座面の幅があるからですね。肩は干渉しないんですけどねー
トゥデイは助手席側より運転席側が広くなってるんで、まだマシなのかも知れませんが。

何にせよ、2台とも腰に優しそうな車になって良かったかなと。



参考までにかかった金額をば↓
RECARO SR-Ⅱ(ランエボⅡorⅢ純正):¥7,000くらい?w(某坊主の人より、クイックシフトとセットで1万円w)
RECARO LX:¥6,250(ヤフオクにて)
RECARO製 EGシビック用シートレール:¥2,000(ヤフオクにて)
BRIDE(ハトプラ)製 JA4トゥデイ用シートレール:¥11,050(新品、通販にて)

合計:¥26,300


その気になればコノ位で2脚分RECAROに出来るということでw
っていうか、トゥデイのレールが高すぎるwww

Comments 9

√  

ホワイトフラッグ

明日から休みたいなぁ!
今日1日会議中も眠っ…

2008/05/07 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

ちょw社会人仕事してwww
んなわけで日曜は城山ですよ。
ワタクシはセミバケ換装(?)のシビックで行くです。

2008/05/07 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

No title

写真見てこのシートいいな~と思ったのですが、うちのtodayには無理そうだと断念。何故なら、純正肘掛が付いてるからです。肘掛なしでその状態だとまず無理でしょうね。

2008/05/08 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

サイドブレーキのところにつけるヤツですか?
LX以外のシートでもおそらく干渉すると思います。
純正シートはかなり小さいですからねぇ…

2008/05/08 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ルート  

検索キー

ミクシー日記検索キー

6月15日
多摩テック



civicはいいのか
うちのこは?ww
┐(´ー`)┌

2008/05/08 (Thu) 15:52 | EDIT | REPLY |   

る  

4000えん

行くといいことあるかな?
い こ う か な?
w

2008/05/08 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   

る  

1991以前だと

本文にデルソル書いてる1992年2月発売~

で申し込みに行くと1991以前だとさ。
(`ε´)

2008/05/08 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

No title

あっちがこっちを手本にしたんだと思います。(笑)

2008/05/08 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>るーとさん
今北産業

>>ロードスターの狼さん
まぁ、そうですよねw

2008/05/09 (Fri) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply